手軽なタンパク源!大ヒットとなった進化系豆腐とは?

 今や「サラダチキン」はコンビニのヘルシーフードの代名詞となっていますが、これと並ぶのがセブン-イレブン専売品として発売されたアサヒコの「TOFU BAR」です。

 サラダチキンのようなスティックタイプで、ヘルシーかつタンパク質を積極的に摂取したい人にウケて大ヒット。アサヒコによれば、タンパク質は絹ごし豆腐の2.7倍あるとか。手軽なので、普通に豆腐を食べるよりも賢い選択といえるかもしれませんね。

 セブン-イレブンでは、豆腐に合う昆布とかつおの出汁で味付けした「たんぱく質10gの豆腐バー 和風だし」、爽やかな柚子の香りとピリッとした辛味を楽しめる「たんぱく質10gの豆腐バー 柚子胡椒風味」、噛むほどに甘じょっぱい味わいのある「たんぱく質10gの枝豆とひじきの豆腐バー」が発売されています。

 豆腐バーだけではなく、豆腐の進化系フードもどんどん増えているようです。相模屋の豆腐麺シリーズや豆乳で作った植物性100%のピザ・シュレッド、うにのような豆腐など、バラエティに富んでいますね。

 これらの進化系豆腐、一度試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング