芸能界の“性被害”に遭った女性の叫び【2】 必ず外で相手をさせられた理由が…

 人目に触れないところで、映画界にはびこっていた“性加害”問題。取材歴30年以上の芸能記者は「今に始まったことではない」と言う。

 1980年代、高身長で端正な顔立ちのタレントCは、芸能界でも大きな男性自身の持ち主と評判だった。そんな彼には、言い寄ってくる女性も少なくなかった。けれども、Cにとって言い寄る女性は、ただの遊び相手でしかなかったようだ。

 被害に遭った女性・D子さんも、初めはCに憧れていた女性の1人だった。西麻布のバーで知り合ったという。その日のうちに、西麻布エリアにあったCの友人のマンションに誘われたそうだ。

 その部屋は最上階で、上には屋上があったという。CはD子さんを伴って屋上に行くと、柵をつかんでCにヒップを向けるよう指示したという。そこでいきなり行為に及んだというのだ。

「D子さんはその時、ワイルドな人だな、と思ったそうです。しかし、何度体を重ねても、冬の寒い時でも、友人のマンションの屋上や、飲食店が集まるビルの非常階段で行為は行われました。D子さんが、ホテルに連れて行ってほしいと言っても、Cはのらりくらりとはぐらかすばかり。終いには『ホテル代がもったいない』と言われたそうです」

 バカにされたと思ったD子さんは、マスコミに話すことにした。

 女性を欲の処理に扱い報いを受けた、典型的なケースだった。(画像はイメージです)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング