共演者の醜聞が原因?成田凌と川津明日香が2年も付き合えなかった裏事情

 5月1日の「文春オンライン」が、成田凌と、特撮ドラマ「仮面ライダーセイバー」(テレビ朝日系)でヒロインを演じた川津明日香の交際を報じた。2人は出会ってから交際まで、2年を要したという。

「記事によると2人は20年頃、友人を通じて出会ったのだとか。成田は最初から川津にゾッコンだったようですが、当時、彼女は『セイバー』映画版の撮影中だったため、『今はごめん』とアプローチを断っていたとのこと。そして、その後も成田の猛アタックは続き、映画公開後の今年2月頃、ようやく交際がスタートしたそうです」(芸能記者)

 今では、成田の自宅を頻繁に訪れているという川津。彼女が成田のアプローチを2年も断り続けた背景には、共演者のスキャンダルも影響している可能性があるようだ。

「『セイバー』で主人公を務めた俳優・内藤秀一郎は20年、女性YouTuberとの熱愛がスクープされたほか、路上喫煙やパチンコを打つプライベート写真も週刊誌に掲載されました。当時、特撮ドラマが放送中だったこともあり、ネットでは『子供に悪影響ではないか?』と大炎上することとなったんです。『仮面ライダー』といえば、スタッフが出演者に対し『信号無視や買い食いなど、子供の見本にならないことは絶対行わないこと』と、放送前に忠告することで有名ですから、内藤の報道後、改めて『セイバー』出演者に厳しい指導が入った可能性があります。それだけに川津も、撮影中は成田のアプローチを断らざるを得なかったのかもしれません」(前出・芸能記者)

「セイバー」が終了し、2年越しで結ばれた成田と川津。成田は売れっ子俳優なだけに、今後もその動向に大きな注目が集まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング