山田孝之、来年公開映画「唄う六人の女」で期待される「竹野内豊をよろしく」

 来年公開予定の映画「唄う六人の女」で竹野内豊とW主演する山田孝之。出演するのがすべてマネキン人形の1話が約3分間のシュールなショートドラマ「オー!マイキー」(テレビ東京系)で知られる石橋義正監督による作品で、今から注目されているようだ。

 車の事故により、ある村に偶然迷い込んでしまった正反対の性格の2人の男、萱島(竹野内豊)と宇和島(山田孝之)。目が覚めた2人は、村に住む美しくも奇妙な6人の女たちに監禁されており、本能で動く女たちの行動に翻弄されていくというストーリーだ。山田と竹野内は2011年2月公開の映画「太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男」以来11年ぶりの共演となる。

「山田はコンスタントに映画、ドラマ、CMなどに出演し、早くからSNSを上手に利用しており、間違いなく世間を楽しませてくれている役者です。対して竹野内は、昨年末に26年間所属した大手事務所の研音から独立。独立後は『仕事の連絡が取れない』などと一部で報道されていましたが、現在は竹野内の姉がマネージャーを務めており、古巣の研音が連絡等のフォローをしているそうです。個人事務所にはホームページもなければ竹野内自身もSNSを一切やっていないため、現在も竹野内への仕事のオファーは簡単ではないのだとか。そのため一部では『山田が竹野内にSNSを開設するように促してくれないだろうか』『どうか竹野内をよろしく頼む』といった声があがっているようです」(映画誌ライター)

 果たして竹野内は山田の影響を受けてSNSに手を出すのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング