鈴木福は美容男子?こだわりの美容ルーティン告白で“イケメン論争”再び

 俳優の鈴木福がニュースサイト「AERA dot.」のインタビューに登場。美容への深すぎるこだわりを明かした。

 同記事によると、鈴木があるトークバラエティ番組で「週1、シートマスクをしています」と発言したことをきっかけにインタビューでその真相を直撃。すると鈴木は週1から週2のペースでシートマスクをしていることを認めつつ、さらに美容ルーティンも告白した。

 鈴木によると、洗顔はお風呂で洗顔フォームを使い、上がった後はティッシュペーパーで優しくフワフワと顔の水滴を拭うという。タオルを使わないのは仕事現場のメイクさんからタオルは雑菌が繁殖しやすくゴワゴワしているので肌によくないと言われたから。さらにその後は水素水スプレーを顔に吹きかけ、化粧水を肌においていく感じで浸透させるというルーティンを3回繰り返すという。

 ほかにもシャワーの水温は35~37度、顔に直接かけないようにして、顔を洗うときは手の平ですくってかけるという。髪を洗うときも後頭部の生え際からお湯をかけて、顔に直接あてないようにしているという。肌に気を使うようになったのは中学2年生からだとも明かした。

 ネット上では《福さん意識高いですね~、さすが業界男子です》《身だしなみを整える延長として気にできること素晴らしいと思います》《若いのもあるけど、確かにお肌ツルッツルで綺麗ですね!》など称賛の声が続出。さらに《福くん何にもしなくても美しいのになぁと思ってしまいますが、その美しさを長く保つための努力でしょうね。見習いたい》《福くんはイケメン俳優なのだから、美容にこだわって当然だと思います》《美容男子を名乗ってもいいくらい格好よくなったね》などイケメン化を指摘する声もあった。

「鈴木のインスタグラムは本人の写真が載ると、コメント欄に『カッコイイ!』といった声が上がるため、ネット上ではたびたびリアルイケメンかただの好青年かで意見が分かれる『イケメン論争』が起きています。その原因も鈴木が実は“美容男子”で、美肌をキープしていたからとも考えられます。今後、ますます論争は活発化するのでは」(芸能記者)

 少なくとも肌がイケメンであることは間違いないようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング