草なぎ剛、これまで「節約したことない」!番組で100万円以上自腹プレゼントも

 俳優の草なぎ剛が6月12日、「草なぎやすとものうさぎとかめ」(読売テレビ)に出演。これまで「節約をしたことがない」と照れながら明かした。

 この日の放送は「節約」がテーマで、草なぎは冒頭から「僕、節約したことない」と告白。さらに「大人だから、恥ずかしいからあまり言いたくないんだけど。すぐ買っちゃうんですよ。でも何となく(値段は)わかっているの」と衝動買いするタイプであることを明かした。

 何でもすぐに買ってしまう理由としては、悩んだり、選んだりする時間がもったいないからだと言い、その一方で深く考えずに購入してしまうことについては「反省している」と語った。「環境に優しいか」といった意味での「節約」は考えてはいるものの、お金を使うことについては「節約も大事だと思うけど、極端な話、いつか死んでしまった時、天国にお金持っていけないなと思って。だから、自分で働いたお金は生きている間に使い切ってやろうと思って」と明かした。

 共演者の海原やすよ・ともこの海原ともこが「じゃあ、(収録後の)ご飯は草なぎさんのおごりでお願いします」とジョークを飛ばすと、草なぎは「いいよ、いいよ」と快諾していた。

 ネット上ではこの草なぎの発言に、《お金あるからあなたは節約しなくて大丈夫》《ジーンズにお金すごい使うもんね》《いいやん。SMAPがケチだったら夢がない》など賛同や同意など肯定的な声が多数寄せられた。

「草なぎは18年2月に放送された『ぷっすま』(テレビ朝日系)で、ゲストの予算に合わせたデニムを価格を見ずに選び、予算オーバーすれば草なぎが払うという企画で、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァに25万円以上のデニムを『いいよ、買ってあげる。時の人にプレゼントすることで僕も運がくるから』と快くプレゼント。さらに共演者のユースケ・サンタマリア、当時テレビ朝日のアナウンサーだった大熊英司アナにもプレゼントをして、総額104万円もの金額を自腹で払っていました。SMAP時代に一生分は稼いでいると思いますが、この大盤振る舞いはなかなかできるものではありません」(芸能記者)

 この太っ腹な行動こそがスターであり続ける所以なのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング