今井翼が6月15日、都内で行われた初主演映画「TELL ME ~hideと見た景色~」の完成披露上映会に登場。hideさんの弟がサプライズで登壇して、感激のあまり涙を流すひと幕もあった。
この映画は、X JAPANのギタリストhideの実弟・松本裕士氏による著作「兄弟 追憶のhide」が原作。1998年5月2日、X JAPANのhideさんが急逝。マネージャーを務めた実弟の松本が、残されたhideさんの音楽を仲間たちと世に送り届けようと様々な困難に立ち向かう物語だ。
「サプライズで登壇した松本から花束を渡され『大変な役をやっていただき、大変感謝しております。もう、感謝‥‥しかない』と声をかけられると、今井はコロナ禍で初対面となった感動の対面に『なかなかお会いできる機会がないので、感無量です』と話すと、涙腺崩壊。『上映前に、余計な感情出して、すみません』と観客に謝しました」(芸能ライター)
今井は、2002年に現在ジャニーズ事務所副社長の滝沢秀明と「タッキー&翼」を結成してデビュー。ジャニーズ事務所の伝統的なミュージカル「PLAYZONE」を引き継ぎ、6年に渡って主演を務めた。2018年にはユニットを解散して、ジャニーズ事務所を退所。その後、片岡愛之助主演の第10回システィーナ歌舞伎「NOBUNAGA」で舞台復帰を果たすと、俳優として活躍の場を広げている。
「今井は、昨年12月9日に放送された『EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~』(フジテレビ系)に出演。自身が出演するドキュメンタリー作品『#休暇今井』を紹介する中、今井の思わぬルーティンが明かされました。それは『EXIT“心のアイドル”今井翼 円グラフで見るインドアな休日』の中で、“自己肯定タイム”と書かれた部分が気になるとMCを務めるEXITの兼近から指摘されました。
起きてボーッとする体を起こすためシャワーを浴びるという今井。その際、シャワーを浴び終わってもすぐに体を拭かず、鏡に向かって両頬をパンパンと叩き、『よーし! 今日もいい顔してる! いけるよ! OK、行こう!』と自分に向かって気合いを入れるルーティンを、今井自身が実践。その時は『スッポンポンで自分と向き合う』とドヤ顔で答え、笑いを誘っていました」(女性誌記者)
今井翼の自己肯定タイム。試して見てはいかが?
(窪田史朗)