米国の女優ヘイデン・パネッティーアが「犬の世話係」と法廷闘争

20160725heiden

 米国の女優ヘイデン・パネッティーア(26)が犬の世話係と法廷争いを繰り広げている。

 フィアンセのウラジミール・クリチコとの間に1歳8カ月の娘を持つヘイデンは、先日8500ドル(約90万円)以上の給料が未払いだと訴えられていたティア・ブルックスに対して、自身の2匹の犬を勝手に人にあげていたにもかかわらず世話代を請求し続けていたとして反論している。

 ヘイデンの弁護を務めるマーティ・シンガー氏によれば、ヘイデンは保護した2匹を引き取り手が見つかるまで1日30ドル(約3200円)でブルックスに世話してもらうよう依頼していたが、ブルックスは先月クレイグリストにもらい手を探す広告を掲載し、新たな飼い主を見つけたにもかかわらずヘイデンに世話代を要求していたという。

 しかしながら、ブルックス側は全ての請求額は正当なものだとしている。

 TMZによれば、ブルックスは2匹の犬を6年間に渡って世話をしたことに対して、1193万3588ドル(約1270万円)もの巨額を請求しており、その中には虫よけスプレー、ダニ抑制剤、犬用ベッドなどの金額も含まれているという。しかし、ブルックスは同サイトに対して、その請求額の大半は1匹が病気にかかったことでの治療費だと話している。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング