小澤征悦が高校生に!「新・信長公記」のぶっ飛んだ設定がオモシロイ!

 永瀬廉(King & Prince)主演ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(日本テレビ系)が7月24日にスタートし、平均視聴率は6.1%だった。

 原作は、甲斐谷忍氏による漫画「新・信長公記~ノブナガくんと私~」。名立たる戦国武将のクローンが集まる高校を舞台に、総長となるため争い合うというもの。

 武将のクローンを演じるのは、織田信長役の永瀬ほか、豊臣秀吉役に西畑大吾(なにわ男子)、伊達政宗を三浦翔平、武田信玄は満島真之介、黒田官兵衛を濱田岳、井伊直政を駿河太郎、本多忠勝に阿部亮平、加藤清正を須賀健太、徳川家康は小澤征悦と豪華なキャストが顔をそろえた。戦国武将に詳しい日下部みやびには、主演作「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京)や「17才の帝国」(NHK)でヒロインを演じた山田杏奈がキャスティングされた。

 視聴者の感想としては「こういうドラマが日曜日の晩にはいい。殺人とか拉致とか裏切り者とか、犯人は誰だってのより楽しめる」「今期一楽しみにしてた」「原作未読だけど、よくこんな設定考えつくよなぁと感心する」など、ぶっ飛んだ設定を楽しんだようだ。

「視聴者の意見として多かったのは『豪華だよね。ベテラン陣がたくさん』『何気にこのドラマ、イケメンパラダイス』などでした。特に、ラスボス的に登場した家康役の小澤は、御年48歳で高校生を演じるわけです。それだけでも、面白そうです」(テレビ誌ライター)

 クローン武将が、今後どんな戦を展開するのか、楽しみにしたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング