木下優樹菜とフジモン、Jリーガー彼氏の不思議な関係「元夫と家族4人写真」に“いいね!”

 ディズニーリゾートに珍しい2人の姿があった。2019年12月末に離婚したタレント・木下優樹菜と、元夫でお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史だ。木下によると、長女の10歳の誕生日を祝うため、ディズニーシーを訪れたという。

 8月7日に更新したインスタグラムの中で、木下は「ミッキーおじさん 昔からディズニー行く時は“必ず”ミッキーの洋服着る #娘誕生日」と綴り、長女、次女と並んでポーズを決めるフジモンとの家族写真を公開。生粋のディズニーファンとして知られるフジモンだけに、ミッキーシャツを着用しての訪問はもはや恒例のファッションなのかもしれない。

 木下とフジモンは離婚から2年以上が経過しているが、娘たちの送り迎えや会食などで、たびたび交流があることを公言。また、フジモンは木下が暮らすマンションの別部屋に住み続けているとも報じられており、別れた後も適度な距離感で娘の世話をしているという。

「娘の誕生日を祝うために集まった元夫婦の姿に、世間からは『フジモンえらいなぁ』『離婚しても元夫婦、子供たちと出かけられるのはいいことですね』『何かイイ関係でサイコー』『ほっこりした画像ありがとうございます』『すごく素敵な4人の写真』などの反応がズラリ。木下のほうには大宮アルディージャに所属するJリーガー・三幸秀稔という同棲中の新恋人がいますが、その三幸も、今回のフジモンを含めた家族4ショットの木下の投稿に“いいね!”を押しており、今カレからの理解も得られているようです。

 なお、同4日にも木下はストーリーズにてフジモンとの横並び写真を投稿。カメラに顔を近付けるフジモンと、それを横から見つめる木下という構図で、『やっぱかおでけぇ~』とツッコミ。現在のフジモンについて『ファスティングしたりオリーブオイル毎日飲んだり腹筋したり頑張ってる』と紹介しつつ、『けど顔でかい』とも綴っていました」(テレビ誌ライター)

 三幸との新たな日々を過ごしながらも、娘たちの実父であるフジモンとの交流も欠かさないのは木下なりの配慮なのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング