ディズニーリゾートに珍しい2人の姿があった。2019年12月末に離婚したタレント・木下優樹菜と、元夫でお笑いコンビ・FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史だ。木下によると、長女の10歳の誕生日を祝うため、ディズニーシーを訪れたという。
8月7日に更新したインスタグラムの中で、木下は「ミッキーおじさん 昔からディズニー行く時は“必ず”ミッキーの洋服着る #娘誕生日」と綴り、長女、次女と並んでポーズを決めるフジモンとの家族写真を公開。生粋のディズニーファンとして知られるフジモンだけに、ミッキーシャツを着用しての訪問はもはや恒例のファッションなのかもしれない。
木下とフジモンは離婚から2年以上が経過しているが、娘たちの送り迎えや会食などで、たびたび交流があることを公言。また、フジモンは木下が暮らすマンションの別部屋に住み続けているとも報じられており、別れた後も適度な距離感で娘の世話をしているという。
「娘の誕生日を祝うために集まった元夫婦の姿に、世間からは『フジモンえらいなぁ』『離婚しても元夫婦、子供たちと出かけられるのはいいことですね』『何かイイ関係でサイコー』『ほっこりした画像ありがとうございます』『すごく素敵な4人の写真』などの反応がズラリ。木下のほうには大宮アルディージャに所属するJリーガー・三幸秀稔という同棲中の新恋人がいますが、その三幸も、今回のフジモンを含めた家族4ショットの木下の投稿に“いいね!”を押しており、今カレからの理解も得られているようです。
なお、同4日にも木下はストーリーズにてフジモンとの横並び写真を投稿。カメラに顔を近付けるフジモンと、それを横から見つめる木下という構図で、『やっぱかおでけぇ~』とツッコミ。現在のフジモンについて『ファスティングしたりオリーブオイル毎日飲んだり腹筋したり頑張ってる』と紹介しつつ、『けど顔でかい』とも綴っていました」(テレビ誌ライター)
三幸との新たな日々を過ごしながらも、娘たちの実父であるフジモンとの交流も欠かさないのは木下なりの配慮なのかもしれない。
(木村慎吾)