夢のような合コンのラインナップ構想に対し、女性ファンからは「目がくらむわ」との反応が飛び交った。
俳優・中川大志が「もしも合コンをするなら誰を呼ぶ?」とのトークテーマで、普段から仲がいい超イケメン軍団の名前を口にした。
8月10日に出演したフジテレビ系トークバラエティ番組「TOKIOカケル」の中で、「4対4の合コン」を開催する場合、どのようなメンバー構成にするかを聞かれると、1人目に挙げたのは山崎賢人だった。
中川は「彼、事務所が一緒で。芸歴がちょっと僕のほうが上で、賢人のほうが歳が上で、じゃあ、間を取って同期(の関係性)にしようっていうので、あんまり先輩とか後輩とかいう感じじゃなくここまできてるんですけど」としつつ、山崎の天然キャラが影響し、「割と僕、突っ込んでることが多いですかね。一緒になってふざけてる感じで、凄い心強いです」と普段の関係性を語った。
続けて、2人目のメンバーにもイケメン俳優として知られる吉沢亮を選び、「ただただ本当に気心が知れてるっていうか、安心感がある」とのこと。私生活でお酒を飲むこともあるという。しかし、中川にとっては恋敵にもなり得る存在で、「スーパー顔が綺麗なんで、隣じゃない席がいいです。隣だと本当に顔が綺麗過ぎて、発光してるんですよ」と吉沢のルックスを表現。
3人目は「自分のジムのトレーナーとかです。いちばん、一緒にいて自分のこともよくわかってるし」と全体のバランスを考慮した面々を妄想した。
「番組では、中川がプライベートでサウナや旅行を楽しむほど仲がいい人物として、Hey! Say! JUMP・有岡大貴も紹介されましたが、合コンの3人にはまさかのメンバー落ちに。TOKIO・国分太一からも『有岡が呼ばれない』とイジられていました。
中川、山崎、吉沢という女性にはたまらないオールスターメンバーとなり、ネットには『ただイケメンってだけでなく、性格もよさそうなメンバーですね』『そんな合コンあったら、お金を払ってでもいいから行ってみたい』『イケメンだらけの夢の世界』との声や、『私だったら恐れ多くて目も合わせられないと思う』『隣のテーブルでいいからつかせてほしい』『そんなメンツの合コンに怖気付かずに参加できる女子いんの?』など、同席するのが憚られると遠慮する女性も多かったです。このメンツと対峙するには、女性陣も相当な顔触れを集めなければバランスが合わないかもしれませんね」(テレビ誌ライター)
中川は“補欠扱い”となった有岡について「ちょっと迷ったんですけど」と語っていたが、このハイレベルなラインナップを前にすれば、有岡も納得してくれるに違いない?
(木村慎吾)