「山Pから変更はありえない」クロサギ原案者の発言にキンプリ平野ファンが大激怒!

 10月、King&Prince・平野紫耀主演のテレビドラマ「クロサギ」(TBS系)がスタートする。原作漫画の原案を担当した夏原武氏が今回、同ドラマのキャスティングについてツイートし、注目を集めている。

「ドラマ『クロサギ』は、06年に山下智久によって1度ドラマ化され、好評を博しました。そのため、ネットでは平野が新たな『クロサギ』を務めることに対し、賛否が飛び交うことに。これについて原案者の夏原氏は8月21日、自身のツイッターで《クロサギのドラマ化の話、悲喜こもごもって感じですね~。分かります。正直不動産(NHK)で久々にお目にかかった山Pが、クロサギを大切に思っていたこと、私は原作のひとりとして分かっています》とツイート。

 一方で、新作で主演を務める平野に関しても《でも。今回は平野紫耀さんが演じてくれます。応援してください。》と語り、双方のファンに理解を求めました」(テレビ誌記者)

 続いて夏原氏は、ツイッターで〈ちなみにですが。正直不動産の永瀬は、山Pから変わることはありえません(というか、変わったら許可しません、ええ)。〉と、山下が主演を務めたNHKドラマ「正直不動産」のキャストは今後、変更を認めないとツイートした。

 すると、これらのツイートに、一部平野ファンが噛み付いたという。

「一部のキンプリファンは、夏野氏が山Pを褒めることについて納得がいかなかったようで、《山Pのほうがいいと言うような書き方、公共の場でやめてほしい》といったリプライを送ったのです。すると夏野氏は、このファンの書き込みを引用し、《それは大変失礼いたしました》《で?》と返し、キンプリファンと衝突する事態に。

 夏原氏は以前から、《今回主演してくださる平野紫耀さんは、漫画もお読みいただいている(と制作側から聞きました)そうで、とても感謝しています》などと好意的なツイートをしており、平野に対し否定的なわけでは決してありません。しかし一部キンプリファンは、原案者が山下を褒めることで、平野を下げられたと勘違いしてしまったようです」(前出・テレビ誌記者)

 この状況に夏原氏は8月22日、〈なんか、今回のクロサギドラマ化に関して、私が否定的であるとといったtweetを見かけますけど…山Pはクロサギのみならず正直不動産でも主演してくれたわけで、特別な存在ですよ。悪いんですが、関わらないでください。平野さんにも失礼ですよ。〉と、改めてファンに呼びかけた。

 今回、平野版「クロサギ」の放送前に、思わぬ場外乱闘が起きてしまったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング