2016/08/09 09:59

「ルールを知らなかった」美人弁護士、大渕愛子の釈明に弁護士軍団の見解は?

20160809obuchi

 まさか、自分が相談側になるとは思いもよらなかったであろう。

「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)など数々のバラエティー番組で活躍する美人弁護士の大渕愛子氏が、依頼人から不当に報酬を受け取ったとして1カ月の業務停止処分を受けた。

 これを受け、大渕氏は記者会見を開き、「法テラスのルールを知らなかった。私の知識不足」と謝罪。一方、処分については弁護士の間でも見解が分かれているようだ。

「番組で共演していた北村晴男弁護士や、元大阪府知事の橋下徹氏は、『処分は重い』と大渕氏を擁護しています。しかし、以前『行列』で大渕氏の椅子に座っていた住田裕子弁護士は、『(法テラスのルールを)知らないわけがない』『顧問料請求は異例』と、一喝しています」(テレビ関係者)

 視聴者からの信頼を失い、タレント弁護士としても窮地に立たされている大渕氏。番組に復帰した際には、自分自身の処分について、弁護士軍団にジャッジしてもらったほうが良いかもしれない。

関連記事:懲戒処分では済まない?大渕愛子弁護士が恐れる「被害者の会」の集団返還要求 http://asajo.jp/excerpt/15045

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング