「ルールを知らなかった」美人弁護士、大渕愛子の釈明に弁護士軍団の見解は?

20160809obuchi

 まさか、自分が相談側になるとは思いもよらなかったであろう。

「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)など数々のバラエティー番組で活躍する美人弁護士の大渕愛子氏が、依頼人から不当に報酬を受け取ったとして1カ月の業務停止処分を受けた。

 これを受け、大渕氏は記者会見を開き、「法テラスのルールを知らなかった。私の知識不足」と謝罪。一方、処分については弁護士の間でも見解が分かれているようだ。

「番組で共演していた北村晴男弁護士や、元大阪府知事の橋下徹氏は、『処分は重い』と大渕氏を擁護しています。しかし、以前『行列』で大渕氏の椅子に座っていた住田裕子弁護士は、『(法テラスのルールを)知らないわけがない』『顧問料請求は異例』と、一喝しています」(テレビ関係者)

 視聴者からの信頼を失い、タレント弁護士としても窮地に立たされている大渕氏。番組に復帰した際には、自分自身の処分について、弁護士軍団にジャッジしてもらったほうが良いかもしれない。

関連記事:懲戒処分では済まない?大渕愛子弁護士が恐れる「被害者の会」の集団返還要求 http://asajo.jp/excerpt/15045

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング