「泣ける」の声も!坂口憲二「CM出演」で加速する難病克服&俳優復帰への期待

 9月1日に公開されたエドウィンの「503 IS BLUE」WEB CMに、俳優としての活動を無期限休止中の坂口憲二が出演。反響を呼んでいる。

 デニムに白いTシャツというシンプルなコーディネートながら抜群のカッコよさと渋さを漂わせ、「EDWIN 503」のCMソングを口ずさむ姿に、ネット上では「相変わらずワイルドでカッコイイ」「インスタを見るたび元気そうでホッとしてたけど、こうやってCMに出演できるまでに体調がよくなったのかと思うと泣ける」など歓喜の声があがっている。

 坂口は2018年3月末をもって厚生労働省指定の特定疾患「特発性大腿骨頭壊死症」の発症を理由に、俳優としての活動を無期限休止。セカンドキャリアとしてコーヒー豆の焙煎や淹れ方などを学び、オリジナルブランド「THE RISING SUN COFFEE」を起業。インスタグラムではリハビリを兼ねてサーフィンをしている姿やコーヒー豆を焙煎している姿などが、たびたび投稿されている。

「坂口は2012年頃から右股関節に違和感を覚えるようになり、2014年4月期放送のドラマ『続・最後から二番目の恋』(フジテレビ系)の撮影を終えた頃に痛みが悪化し、2015年になってやっと病名が判明したという経緯があるんです。しかしWEB CMに出演する坂口はとても元気そうに見え、46歳になった現在も確かに渋くてかっこいい。2018年8月には『週刊女性PRIME』の直撃取材に対し、あくまでも今は休業中であり引退ではないと明言していますから、復帰も夢ではないのではないでしょうか」(女性誌記者)

「短時間拘束で済むバラエティ番組に出演するとかないのかな?」「ドラマや映画は難しくてもトーク番組くらいなら出演できるのでは?」といった芸能活動の復帰を望む声がネット上にあがっている坂口。今後に期待せずにはいられない。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング