8月29日に都内で開催されたボシュロム・ジャパンの1dayコンタクトレンズ「ボシュロム アクアロックス ワンデー UV シン」の新CM発表イベントに登場したKing & Prince平野紫燿に称賛の声があがっている。
平野はこの日、新商品のイメージである「滴るレンズ」の世界観を体現したさわやかな濃いブルーと白のスーツで登壇。「髪の毛もウェットにして全身で『滴る』を意識しました」とコメントし、平野としては珍しいウェットな黒髪も披露。「いつか、いつかは目だけで女性を虜にできるような男性になれたらいいなという夢は持っています」と微笑む平野に、イベント司会者が「すでに叶っているのでは?」と水を向けると、平野は「まだです。まだまだです」と苦笑。そして「おつむのほうが弱いと自負しておりますので、そちらのほうだけは、勉強していこうと思います」と自虐を交えながらコメント。会場を沸かせた。
「ネット上では『そんなフレーズ、とっさに出てくるってすごい』『おつむが弱いっていうワードセンスはさすが平野紫燿』『平野はおつむが弱いんじゃなくて正真正銘の天然』など、平野のコメントを絶賛しつつ『おつむは弱くない』と否定する声が相次ぎました」(女性誌記者)
この夏、最後にしっかり見ておきたいことを聞かれた平野は「今、King & Princeはツアー中なので、1人1人ファンのみなさんの顔をしっかり見ていきたいなと思っています」と回答。本商品を装着して1人1人の顔を見たいと言い、「楽しそうにしてるかな? 満足してるかな? と確認しながら全国を回っていけたらと思っています」とも。これだけファンを喜ばせるようなことも忘れず言える人は、間違いなく「おつむが弱い人」ではないだろう。