藤本美貴、不機嫌な店員を一刀両断!誹謗中傷されてもエゴサする“鋼のメンタル”だった

 タレントの藤本美貴が8月31日、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ / 藤本美貴」を更新。アイドル時代からの“鋼のメンタル”ぶりを彷彿とさせるエピソードを披露した。

 藤本はこの日、「【ミキティ聞いて!】家族の驚愕エピソードが…超脱線!!」と題した動画を公開。インスタグラムで募集した「家族の驚愕エピソード」を紹介していった。

その中で「まだ小さかった息子が不機嫌な店員さんを見て“この人、怒っとるん?”って言ってヒヤヒヤしたことがあります」というエピソードに対して、藤本は「私は結構、聞いたことありますよ。『イラついているんですか?』って」と店員に直接言ったことがあると告白。

 藤本によると30歳頃の話で、態度の悪かった店員に対し、「『感じ悪いですけど、そんな感じなんですか?』って」とたずねたと明かした。それに対して店員から、「あ、すいません…」と謝られた藤本は「いや、全然」と返答したというが、仕事は、仕事としてちゃんとやってほしいという思いがあっての発言だったようだ。

「藤本は“鋼のメンタル”を自称するほどの強気な性格。昨年4月20日に同チャンネルで公開した『誹謗中傷はこうやって乗り切れ!』という動画では、モーニング娘。として活動していたアイドル時代にネットで誹謗中傷を受けていたそうですが、『私は全然読んでも平気なタイプだったから』と告白。自らエゴサしていたことも明かしていました。思ったことを店員にズバッと言えるのもこの“鋼メンタル”ゆえでしょう」(芸能記者)

 ネット上でも、《ミキティの自己肯定感の高さはすごい》《さすが美貴帝》《あなたが不機嫌なのはこっちに関係ないんですけどって感じになる》《こっちはお金払ってまで不快な思いしに来たんじゃないんだけどって》など称賛や同意が続出した。

 いずれ藤本は“芸能界のご意見番”になれる?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング