8月12日に人気6人組YouTuberグループ「東海オンエア」てつやと入籍した峯岸みなみ。以前から峯岸のバラエティ対応力は優れていたが、結婚したことでますますその能力が高まったと言えるかもしれない。
9月10日放送の「KinKi Kidsのブンブブーン」(フジテレビ系)に出演した峯岸が、自身と本田翼の魅力の違いを自己分析した一幕が非常に秀逸だったのだ。
同番組の今年5月7日放送回では本田がゲスト出演。本田が撮影した富士山の写真にUFOらしき物体が写り込んでいたことが話題になり、謎は解明されないまま、この日の放送でも話題に。すると峯岸は「(自分が)本田さんと何が違うんやろ、っていうその答えがUFOによってわかった」と言い、「(本田は)底が見えない、みたいなのが魅力なんだろうなって。私は結構あけっぴろげすぎて。UFOみたいな女性になれば、もっとみんなが興味を持ってくれるわけじゃないですか。わかんないから、つかみどころがないから、みんなUFOの話ずっとしてるわけでしょ」と自己分析した。
この日の放送に出演していたキンキの2人とゲスト出演していたケンドーコバヤシは「ああ、そうね」「ロマンだからね」などと、口々に言いながら峯岸の自己分析に賛同。さらにコバヤシは「これは、本人の前で失礼かも知れんけど、本当にそうかもしれない」と峯岸をイジり、それを聞いた峯岸も笑い出して幕切れとなったのだ。
「これまでの峯岸は“ヨゴレキャラ”としてバラエティ番組に重宝されてきました。しかし、結婚したことで異性交遊は落ち着き、過去を掘り返すようなことを言うのもはばかられる状況になりましたから、ここから新たな“バラエティの峯岸”として精進してほしいですね」(女性誌記者)
「歌う時は3列目でも、ひな壇では1列目。でも女としては底辺の扱いをされる」とこぼしていたこともある峯岸。今こそ「ヨゴレキャラ」から脱却できる時だろう。