女優の葵わかなが9月20日、自身のインスタグラムで公開した写真が「心霊写真ではないか」と指摘されている。
それは葵が観覧車に乗っているショット。キャップをかぶり白のTシャツ、黒っぽいスカートを身に着けた葵が、ガラス越しに外を見下ろしている。撮影したのは葵の向かいの座席に座っている人物のようだ。
写真を見ると、まず気になるのが下半分を覆っている赤い帯だ。
「心霊写真はこのような赤い帯が写り込むことがよくあります。赤く覆われた部分に影響が出るという説も聞きます。そうであれば、葵の下半身に何かよくないことが起きるのかもしれません」(週刊誌記者)
さらにコメント欄には「足がないように見える」という指摘も上がっている。本来ならスカートの裾から葵の足が出ているはずだが、足がないように見えるのだ。
「よく見ると葵の足はちゃんとあります。シートの下部が肌色なので、ないように見えるだけのようです。ただ、どうも見えているのは片方の足だけのような気も…。体の部位がないように見えるのも心霊写真にはよくあり、その部分が痛くなったり失ったりという説もあるだけに心配です」(前出・芸能ライター)
インスタで公開したということは、葵はいっさい気にしていないということだろう。心配しなくてもよさそうだ。