90年代、そのルックスやファッションはギャルのカリスマとして崇められ、立て続けにヒット曲を飛ばしていた浜崎あゆみ。しかし、最近は容姿の変貌ぶりや、ファンへ向けた意味不明なツイートなどの奇行によりバッシングされることが多くなり、若者からはすでに“オワコン”と呼ばれている。
ベテランの芸能記者は、浜崎の人気凋落を加速させた原因は“アノ男”だと断定する。
「浜崎のバックダンサーだった内山麿我ですよ。12年に2人の交際が発覚。しかしその直後、15歳年上のダンサー妻がいながら、不貞相手のモデルとの間に子供がいたことが報じられ、妻と離婚。浜崎はこれに呆れ、わずか45日でスピード破局しています。それまでの浜崎はTOKIO長瀬智也など大物芸能人と交際していましたが、無名のバックダンサーと空港で手をつないでる姿を見せつけ、ファンをガッカリさせてしまった。そのうえ、内山は浜崎をネタにバラエティー番組に出演したり、ホストデビューや艶系ビデオに出演するなどやりたい放題。最近は声がかからなくなったためか、話題作りに浜崎のライブに妻と出掛けた様子をSNSにアップし、狙いどおり浜崎ファンから批判コメントが殺到しました」
今後、浜崎がどんなにイメージ回復を図ろうとも、内山がしがみついてくるようでは再ブレイクは期待できそうもない?