近藤真彦、野村義男とのライブツアー発表もトシちゃんは蚊帳の外でやっぱり不仲?

 歌手の近藤真彦が9月24日、山口県・宇部市で開催した自身のライブ内で、来年1月からギタリストの野村義男とともにライブツアーを行うことを発表した。

 近藤と野村はすでに昨年12月から今年3月までライブツアーを敢行。来年1月からのライブツアー「MasahikoとYoshio Live Tour 2023」は第2弾となり、福岡を皮切りに大阪、沖縄、東京など全国7カ所12公演を行う予定だという。

 近藤は「MasahikoとYoshioライブ第2弾! 2人の58歳児の音を聞きに来て下さい」とメッセージを発表。野村も「前回、沢山の方が楽しんでくれたのが今年に繋がったんだと思います。さぁ、肩の力を抜いて皆さんに楽しんでいただけるステージをお贈りします」としている。

 ネット上では2人の共演に喜びの声も上がったが、《トシちゃんが入ればマッチの歌でも上手く聞こえるのに》《田原俊彦もいたら観に行きたいです》《トシちゃんも加えて3人でやったほうがいいんじゃないのかね》《“のきん”でやるのですね》など歌手の田原俊彦の不在を指摘する声が続出した。

 近藤、野村、田原の3人は全員、元ジャニーズ事務所所属。1979年放送のドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)でそろって生徒役として出演したことで注目され、それぞれの名字の頭文字をとって「たのきんトリオ」として売り出された。その後、1990年に野村、1994年に田原がジャニーズ事務所を退所。近藤も不貞スキャンダルの影響で21年に退社している。

「野村はジャニーズ事務所を円満退所したことと、近藤とはもともと仲がよかったこともあって、これまでも近藤のライブにギタリストとして参加したり、テレビで共演したりすることはありましたが、田原とは2人とも共演機会がなかったため、一時は不仲説も浮上していました。田原は17年にテレビで近藤との仲について『連絡はとってないが、仲が悪いわけじゃない』と語っていたため、一旦収まったものの、今回の発表で再び不仲説がささやかれています」(芸能記者)

 1人蚊帳の外に置かれた田原の心境はいかに。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング