稲垣吾郎の結婚が近い?恋愛トークでの「最後の恋」発言に飛び交う憶測

 元SMAPの稲垣吾郎が主演映画「窓辺にて」の完成報告イベントが10月11日に行われ、稲垣が恋愛観にまつわる質問に答えた。

 11月4日公開の同作では、妻の不貞を知り、思い悩む主人公・市川茂巳の役を演じた稲垣。映画「愛がなんだ」「街の上で」などの話題作で知られる今泉力哉監督によると、茂巳は「喜怒哀楽が出る役ではなく、恋愛感情が乏しい主人公なんですが、稲垣さんが“わかりますよ”と言ってくれて安心しました」とのことで、稲垣も「僕のことをイメージして書かれたのかと。何で僕の内面までわかっているんだろうと。きっと監督は僕のこと好きなんだなと思いました」と語り、現場ではスムーズに意思疎通できたようだったようだ。

 映画のストーリーにちなみ、自身の恋愛観について聞かれると、稲垣は「自然な成り行きに任せることが基本ですよね。来る自分の感情は拒まない。よく考えるタイプに思われるけど、意外と本能的なのかもしれない。恋愛に関しては無邪気かもしれない」と返答。続けて「今年で49歳なので、そろそろね、最後の恋をね。これからも自分自身が楽しみです」と含みのあるコメントでニヤリと笑った。

 2017年、ともにジャニーズ事務所を退所した「新しい地図」の草なぎ剛と香取慎吾は、20年12月、21年12月にそれぞれ一般女性との結婚を発表。ここ2年、「新しい地図」から連続で年の瀬におめでたい報告が出ていることから、稲垣の言葉にはさまざまな憶測が飛び交うことに。

「ネット上には『結婚の示唆?』『身近にいらっしゃるのかなって想像しました』『吾郎ちゃんのこれからの人生が充実しますように』『もし結婚が近いなら本当に喜ばしい』など、稲垣の幸せを期待する憶測が集まっています。なお、SMAPの独身組である中居正広は、かねてより結婚願望について『あったらしてる』『俺はしたくない。毎日同じ人が家にいるんでしょ? 気持ち悪い!』などと語っており、稲垣のほうが一足早く独り身を脱することになりそうですね」(テレビ誌ライター)

 草なぎ、香取と続き、今年の12月には稲垣からのおめでたい報告があるかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング