清原果耶主演「霊媒探偵・城塚翡翠」、単なる心霊モノで終わらない「魅力」とは

 清原果耶主演ドラマ「霊媒探偵・城塚翡翠」(日本テレビ系)が10月16日にスタートし、初回の世帯平均視聴率は6.4%だった。

 死者と交信ができる能力を持つ城塚翡翠(清原)が、死者からのメッセージを頼りに、推理作家・香月史郎(瀬戸康史)と難解な事件と向き合っていくミステリー。原作は、相沢沙呼氏による「medium 霊媒探偵城塚翡翠」。主題歌は福山雅治の「妖」だ。

 視聴者の感想としては「期待通りで原作に沿った作りでした。静かに始まり、画的にもきれい。キャラクターもイメージどおりでいい感じです」「初回よかったです。清原果耶さん、儚げな役合いますね。瀬戸康史さん、小芝風花さんも安定していていいです」「とてもいい。映像も美しい、演技もいい、カメラワークもいい」など、概ね高評価だった。

「城塚は、死者と交信ができるという特殊な能力のせいで、孤独な人生を歩んできましたが、香月という理解者と知り合い、バディを組んで事件を解決していきます。ずば抜けた論理力を持ち、誠実に事件と向き合う香月がいることで、単なる心霊モノで終わらない魅力が今作にはあると思います」(テレビ誌ライター)

 真摯に事件と関わる健気な城塚の姿に惹かれていく香月。今後、この2人の関係性も楽しみな展開となりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング