料理、ドケチ…横尾渉、「キスマイのお母さん」キャラでレギュラーゲットなるか?

 Kis-My-Ft2の玉森裕太と千賀健永が22年10月期のドラマで主役を務め、話題となっている。

 玉森は「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系)で研修医を、千賀は「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(テレビ東京系)で妻とのレスに悩む夫をそれぞれ熱演。ともに初の役柄とあって、俳優として新たな境地を開きそうだ。

 キスマイは、メンバー7人がそれぞれの得意分野を生かしたソロのレギュラー番組を抱えているが、横尾渉は0本。それでも趣味の料理はプロも驚く腕前で、料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」とコラボした雑誌「cookpad plus」で連載を持っている。自宅に包丁や塩を多種類そろえており、自家製ベーコンを作るほどのマニアぶりに加え、17年には、当時全国で7人しかいなかった「1級マグロ解体師」のライセンスも取得。1人で解体ショーができるという。

 食に対しては並々ならぬこだわりがある横尾だが、メンバーがドン引きする行動もしばしば。アイドル誌編集者が言う。

「取材時にはつまめるように、多種類の軽食と飲み物を用意するのですが、横尾はそれらを持って帰るのです。なんの悪気もなくテーブルに大きなカバンやリュックサックをボンと置き、お菓子やペットボトル、パンやおにぎりなどを詰めていく。メンバーが食べたいもの、飲みたいものはわかっているので、それを避けるという完璧さです」

 現場入りした時のカバンやリュックは薄っぺらだが、帰るときにはふくれあがってパンパン。ジャニーズアイドルらしからぬ倹約ぶりだが、メンバーにとっては見慣れた光景だ。しかし、横尾のケチはこれだけで止まらない。

「美容院代も浮かせています。専属メイクさんにタダで髪の毛を切ってもらっているのです。ライブ前の控室にはボサボサヘアで現れるのですが、終わって帰る時にはスッキリ。最近はさすがのメンバーも、『メイクさんにプレゼントするとかのお返しをしなよ』と注意を促しているといいます」(前出・アイドル誌編集者)

 かつて、横尾は「キスマイのお母さん」と呼ばれ、大きなカバンからはメンバーが欲するさまざまなアイテムが出てくることで有名だった。

 引き出しは豊富なだけに、ユニークなキャラがもっと世間に知れ渡れば、レギュラー番組をゲットするのは難しくなさそうだが。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング