料理、ドケチ…横尾渉、「キスマイのお母さん」キャラでレギュラーゲットなるか?

 Kis-My-Ft2の玉森裕太と千賀健永が22年10月期のドラマで主役を務め、話題となっている。

 玉森は「祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録」(日本テレビ系)で研修医を、千賀は「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(テレビ東京系)で妻とのレスに悩む夫をそれぞれ熱演。ともに初の役柄とあって、俳優として新たな境地を開きそうだ。

 キスマイは、メンバー7人がそれぞれの得意分野を生かしたソロのレギュラー番組を抱えているが、横尾渉は0本。それでも趣味の料理はプロも驚く腕前で、料理レシピ投稿・検索サービス「クックパッド」とコラボした雑誌「cookpad plus」で連載を持っている。自宅に包丁や塩を多種類そろえており、自家製ベーコンを作るほどのマニアぶりに加え、17年には、当時全国で7人しかいなかった「1級マグロ解体師」のライセンスも取得。1人で解体ショーができるという。

 食に対しては並々ならぬこだわりがある横尾だが、メンバーがドン引きする行動もしばしば。アイドル誌編集者が言う。

「取材時にはつまめるように、多種類の軽食と飲み物を用意するのですが、横尾はそれらを持って帰るのです。なんの悪気もなくテーブルに大きなカバンやリュックサックをボンと置き、お菓子やペットボトル、パンやおにぎりなどを詰めていく。メンバーが食べたいもの、飲みたいものはわかっているので、それを避けるという完璧さです」

 現場入りした時のカバンやリュックは薄っぺらだが、帰るときにはふくれあがってパンパン。ジャニーズアイドルらしからぬ倹約ぶりだが、メンバーにとっては見慣れた光景だ。しかし、横尾のケチはこれだけで止まらない。

「美容院代も浮かせています。専属メイクさんにタダで髪の毛を切ってもらっているのです。ライブ前の控室にはボサボサヘアで現れるのですが、終わって帰る時にはスッキリ。最近はさすがのメンバーも、『メイクさんにプレゼントするとかのお返しをしなよ』と注意を促しているといいます」(前出・アイドル誌編集者)

 かつて、横尾は「キスマイのお母さん」と呼ばれ、大きなカバンからはメンバーが欲するさまざまなアイテムが出てくることで有名だった。

 引き出しは豊富なだけに、ユニークなキャラがもっと世間に知れ渡れば、レギュラー番組をゲットするのは難しくなさそうだが。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング