重度の男性不信?足立梨花が選んだ「付き合いたい芸人1位」はあのクズ芸人!

“ダメ男好き”は相変わらず?

 タレントの足立梨花が10月25日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演し、意外な男性の好みを明かす場面があった。

 この日の番組では、「オトコの自分番付」と題した企画を放送。これは、足立がお笑い芸人7名を交際したい順番で格付けし、芸人らがそのランキングを予想するというもの。

 7人の候補者の中には、女性人気の高いアルコ&ピース・平子祐希や、マヂカルラブリー・野田クリスタル、モグライダー・芝大輔といった面々が並ぶが、足立が1位に選んだのは相席スタートの山添寛という結果に。借金とギャンブルがやめられない“クズ芸人”として知られる山添のチョイスについて、足立は「ものすごいクズじゃないですか。そこはわかってるんです」としつつ、「才能がスゴい。才能に惚れるほうなんですよ」と語った。

 続いて2位に選んだのも、相方・鈴木もぐらに負けず劣らずのダメ男とされる空気階段・水川かたまりだった。これについても、独特な世界観をネタに落とし込む水川の才能を理由に挙げ、周囲からの評判のよさもプラスにはたらいているという。

 足立の“ダメ男好き”はファンの間ではよく知られた話で、7月20日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)でも、「男なんて信用したことないですから」「男の人って、皆裏切って飛び立っていくんですよ」などとコメント。実際に過去に交際した男性のケースとして「お金を出さない、家に住み着いてくる、お金がないと言いながら飲みに出かけて朝に帰ってきて。最終的に『梨花と一緒にいると俺がダメになっちゃう』って。とか言ってるのに、ほかに女を作って羽ばたいていく」といった“苦い経験”を明かした。

「『危険な男が好み』だという足立は、朝6時から夜23時まで仕事した後でも、『1日休みだった彼がソファーに寝転びながら“お腹空いた”って言って、そこから作りました』と回想。ダメ男、クズ男だとわかっていても、頼まれると『やっちゃうんだもん』とのことで、今回のランキングで山添をトップに選んだのはリアルなチョイスだったと言えますね」(テレビ誌ライター)

 才能があって、クズでもない男と巡り会えることを祈りたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング