重度の男性不信?足立梨花が選んだ「付き合いたい芸人1位」はあのクズ芸人!

“ダメ男好き”は相変わらず?

 タレントの足立梨花が10月25日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演し、意外な男性の好みを明かす場面があった。

 この日の番組では、「オトコの自分番付」と題した企画を放送。これは、足立がお笑い芸人7名を交際したい順番で格付けし、芸人らがそのランキングを予想するというもの。

 7人の候補者の中には、女性人気の高いアルコ&ピース・平子祐希や、マヂカルラブリー・野田クリスタル、モグライダー・芝大輔といった面々が並ぶが、足立が1位に選んだのは相席スタートの山添寛という結果に。借金とギャンブルがやめられない“クズ芸人”として知られる山添のチョイスについて、足立は「ものすごいクズじゃないですか。そこはわかってるんです」としつつ、「才能がスゴい。才能に惚れるほうなんですよ」と語った。

 続いて2位に選んだのも、相方・鈴木もぐらに負けず劣らずのダメ男とされる空気階段・水川かたまりだった。これについても、独特な世界観をネタに落とし込む水川の才能を理由に挙げ、周囲からの評判のよさもプラスにはたらいているという。

 足立の“ダメ男好き”はファンの間ではよく知られた話で、7月20日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京系)でも、「男なんて信用したことないですから」「男の人って、皆裏切って飛び立っていくんですよ」などとコメント。実際に過去に交際した男性のケースとして「お金を出さない、家に住み着いてくる、お金がないと言いながら飲みに出かけて朝に帰ってきて。最終的に『梨花と一緒にいると俺がダメになっちゃう』って。とか言ってるのに、ほかに女を作って羽ばたいていく」といった“苦い経験”を明かした。

「『危険な男が好み』だという足立は、朝6時から夜23時まで仕事した後でも、『1日休みだった彼がソファーに寝転びながら“お腹空いた”って言って、そこから作りました』と回想。ダメ男、クズ男だとわかっていても、頼まれると『やっちゃうんだもん』とのことで、今回のランキングで山添をトップに選んだのはリアルなチョイスだったと言えますね」(テレビ誌ライター)

 才能があって、クズでもない男と巡り会えることを祈りたい。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング