2016/08/26 09:58

弁当箱の中に死体…?ハイヒールモモコの下手くそキャラ弁が酷い!

20160826hetakyaraben-2

 自信のブログ上に我が子のために作った「キャラ弁」を披露する芸能人は多いですよね。ときにはそのクオリティの高さに「すごい!」「さすが!」と感嘆することがあります。

 しかし中には、あまりにも酷い再現度のお弁当も‥‥。そんな芸能界一二を争う「失敗キャラ弁」を2つ紹介しましょう。

●ハイヒールモモコさんの死体弁当

弁当を開けた途端、娘さんが「バラバラ死体やぁ~!」と悲鳴を上げたという伝説の死体‥‥もとい、女の子の姿を施した可愛いキャラ弁。おにぎりの顔に海苔で目や鼻、口、髪の毛が作られていたまでは良かったのですが、その胴体にはたらこをほぐしたものがご飯の上にどさっと乗っており、手足はウインナーで無造作に配置されただけだったため、微妙にバラバラに‥‥。その悲しげな表情も含めていろいろと残念な仕上がりです。

 他にも、友人の小川菜摘さんが「黒焦げで死んだ動物が、遺品を棺桶にたくさん入れてもらった図」と表現していたくまモンのキャラ弁も同様のクオリティ。モモコさんのセンスは最高です。

●織田信成さんの妖怪ウォッチ弁当

意外にも息子さんに好評だったという織田信成さんのキャラ弁。妖怪ウォッチのコマさん&コマじろうをかたどったおにぎりが、ちょっといびつな形でお弁当に収まっています。しかし、コマさんの頭の上に乗っている水色のご飯の色はどうやってつけたのでしょうか。ヘタうま加減が絶妙です。

 芸能界にはこれらのクオリティを超える「下手くそキャラ弁」シェフがまだまだいそう。どこかのバラエティ番組で、企画してみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング