2016/08/26 09:58

弁当箱の中に死体…?ハイヒールモモコの下手くそキャラ弁が酷い!

20160826hetakyaraben-2

 自信のブログ上に我が子のために作った「キャラ弁」を披露する芸能人は多いですよね。ときにはそのクオリティの高さに「すごい!」「さすが!」と感嘆することがあります。

 しかし中には、あまりにも酷い再現度のお弁当も‥‥。そんな芸能界一二を争う「失敗キャラ弁」を2つ紹介しましょう。

●ハイヒールモモコさんの死体弁当

弁当を開けた途端、娘さんが「バラバラ死体やぁ~!」と悲鳴を上げたという伝説の死体‥‥もとい、女の子の姿を施した可愛いキャラ弁。おにぎりの顔に海苔で目や鼻、口、髪の毛が作られていたまでは良かったのですが、その胴体にはたらこをほぐしたものがご飯の上にどさっと乗っており、手足はウインナーで無造作に配置されただけだったため、微妙にバラバラに‥‥。その悲しげな表情も含めていろいろと残念な仕上がりです。

 他にも、友人の小川菜摘さんが「黒焦げで死んだ動物が、遺品を棺桶にたくさん入れてもらった図」と表現していたくまモンのキャラ弁も同様のクオリティ。モモコさんのセンスは最高です。

●織田信成さんの妖怪ウォッチ弁当

意外にも息子さんに好評だったという織田信成さんのキャラ弁。妖怪ウォッチのコマさん&コマじろうをかたどったおにぎりが、ちょっといびつな形でお弁当に収まっています。しかし、コマさんの頭の上に乗っている水色のご飯の色はどうやってつけたのでしょうか。ヘタうま加減が絶妙です。

 芸能界にはこれらのクオリティを超える「下手くそキャラ弁」シェフがまだまだいそう。どこかのバラエティ番組で、企画してみてはいかがですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング