ドラマ「silent」のブームで過去作品「愛していると言ってくれ」を観たがる人が続出

 2015年頃から言われ始めた「恋愛ドラマは流行らない」という定説を見事に覆した放送中のドラマ「silent」(フジテレビ系)。現在、木曜夜10時枠で放送されているが、ネット上では「以前なら月9で放送される内容」と指摘する声が多いようだ。

 しかし、フジテレビは前クールの同枠も中島裕翔主演の恋愛ドラマ「純愛ディソナンス」を放送。そのため「恋愛ドラマといえば木10」と呼ばれるようにするべく、今後も同枠では恋愛ドラマが続くと予想する声が多いようだ。

「『silent』が注目されるのと同時に、1995年放送の豊川悦司と常盤貴子がW主演したドラマ『愛していると言ってくれ』(TBS系)を観たがる声が急増しているようです。7歳で聴覚を失った豊川演じる画家の榊と、常盤演じる健聴者で女優の卵である紘子との恋は、まだスマホやSNSがなかった時代だったため、FAXでやり取りをしたり、直接会いに行ったりと、お互いの気持ちを伝える手段がとてもアナログでした。しかし、そのアナログでもどかしいところが『逆にエモい』と感じる10代、20代の若者が少なからずいるようで、見てみたいという声が相次いでいます」(女性誌記者)

 10月30日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演した寺島しのぶが「(『愛していると言ってくれ』で榊を演じた)あの時の豊川さんと一緒に芝居してると思ったら芝居できないもん、あたし」「みんな常盤さんに憧れるんですよ、女子は」など、当時の“トヨエツ”を称賛していたが、果たして「silent」も20年以上経っても語り継がれる名作ドラマになるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング