2016/08/28 17:58

中村アン、すみれが目指すのは「華奢な女」から「健康美の女」

20160828kenkoubi

 今、男に媚びない「カッコイイ肉体美を持つ女」がもてはやされています。連想するのは「肉食女子」「つけ麺女子」など、がっつり食べてもスレンダーなスーパーボディを持つ女性たち。ローラや菜々緒さん、モデルのすみれさんなどがその代表です。

 もちろん彼女たちのボディメイクぶりはプロ級で、とても素人にはマネできないものではあるものの、共通しているのは、皆「動いて食べて」を健康的に繰り返していること。

 単に細くなる・体重を減らすことを追求して無理な食事制限をするのではなく、ガッツリ食べて自分磨きのボディメンテナンスをする。これが秘訣といえそうです。

 モデルの中村アンさんも、かつては「華奢になりたい」という願望を持っていたのだとか。しかし、はたと気づき、今は「細さではなく健康的な体」を目標にしているといいます。なんだか本質を突いていますよね。

 誰もが苦労する運動と食事とのバランス。あなたもぜひ「華奢な女」から「健康美の女」へと目標を切り替えて、ボディ磨きに励んでみては?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング