King&Prince脱退問題でロザン宇治原が指摘した「お笑い界との違い」とは?

 ジャニーズ事務所の前社長・ジャニー喜多川氏が生涯最後にデビューさせたことでも知られるKing&Princeのメンバー、平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が23年5月22日をもってグループを脱退し、平野と神宮寺は同日、岸は来秋に事務所を退所することがわかった。

 残る永瀬廉と高橋海人の2人でKing&Princeの活動を続けていくと言うが、そもそもKing&princeはMr.KINGの平野、永瀬、高橋と、Princeの岸、神宮寺、岩橋玄樹の計6名から構成されるグループ。岩橋が健康を理由に21年3月31日で脱退、事務所も退所しており、さらに3人の脱退で残されたのはMr.KINGの永瀬と高橋。Princeからのメンバーはいなくなる。

 そんななか、11月8日に宇治原史規と菅広文から成るお笑いコンビ・ロザンがYouTubeチャンネル〈ロザンの部屋〉を更新。King&Princeの問題に触れた。

「宇治原は、『ジャニーズさんはグループを決められるというか、ボクらみたいな世界で決められるのはあんまりない』とジャニーズとお笑い界の違いを指摘。芸人は仲のいい2人がコンビを組んで事務所入りする、もしくは養成所で知り合ってコンビを組むことが多いため、初期動機の“売れたい”“コンビを組んで楽しい”などきっかけが共有できるが、アイドルグループは事務所が決めてスタートすることから、進んでいく過程で『方向性の違い』が生じるのではないかとの持論を展開しました」(芸能ライター)

 喜多川氏が19年7月に亡くなって以来、関ジャニ∞の錦戸亮、NEWSの手越祐也、TOKIOの長瀬智也など、グループを離れての退所が相次ぎ、10月31日には事務所副社長だった滝沢秀明氏も退所している。

「滝沢氏は、社長の藤島ジュリー景子氏との確執も噂されますが、宇治原の言葉を借りれば、決められて進んだ役員業でもあり、方向性の違いが生じたということもあるのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 何が違ったのかは、退所後の活動で確認するほかあるまい。

                   (所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング