みちょぱ、「美脚大賞」「ベストジーニスト」二冠は菜々緒、山本美月に並ぶ快挙!

 みちょぱの愛称で知られるモデル、タレントの池田美優の躍進が話題になっている。

「第39回ベストジーニスト2022」の授賞式と発表会が11月10日に都内で行われ、一般選出部門で俳優の菅田将暉とともに池田が受賞した(協議会選出部門で伊原剛志、広末涼子、仲里依紗)。

 同日更新されたYouTubeチャンネル〈oricon〉では、その模様の一部が映され、「念願のベストジーニストありがとうございます! 本当に私は物心ついた時から、高校1年生から表舞台で仕事する時もジーンズ、デニムを履いてるくらい大好きなので本当に嬉しいです」と感謝を述べ、「次なる目標は殿堂入り!」と意気込みを語った。

 みちょぱの躍進ぶりをネットウォッチャーが感慨深く振り返る。

「みちょぱといえば、去る10月12日に発表された『第18回クラリーノ美脚大賞2022』でも20代部門で選出を受けており、ある意味、二冠です。『美脚大賞』『ベストジーニスト』を同じ年に受賞した例は、16年の菜々緒と、19年の山本美月しかいませんでした。いずれも美脚に定評のある女優で、モデルとしては初のことです」

 躍進の背景には、同じくギャルタレントとして活躍した「ゆきぽよ」こと木村有希の影響が大きいという。

「ゆきぽよが週刊文春にて、知人男性が木村の自宅で薬物を使用して逮捕されたことが報じられたのは21年1月。それまでメディア出演の多かったゆきぽよは、一転自粛ムード。一方、朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)で、みちょぱがコメンテーターを務めるようになったのは21年4月から。PanasonicやオートバックスセブンなどのCMも、21年から断然増えていますからね」(前出・ネットウォッチャー)

「スッキリ」は来年3月末での放送終了が発表されたが、今後はコメント力だけでなく美脚でも仕事をゲットしていきそうだ。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング