「もう地上波には出ない」綾野剛、映画3本同時進行の裏で“ガ─シー砲”後遺症

 俳優の綾野剛が地上波の連続ドラマにも出ない意向であることを11月15日発売の女性誌「週刊女性」が報じた。

 同誌によると、綾野は今夏に放送されたドラマ「オールドルーキー」(TBS系)の放送開始直前に暴露系YouTuberガ─シーの“口撃”を受け、注目されたが、その影響が少なからず残っているという。

「記事によれば、ドラマプロデューサーたちは炎上が起きることを恐れ、スポンサーがつくCMやドラマのキャスティング会議では綾野の名前が挙がりづらくなっているそう。綾野のほうも、もともと作品の質にはとことんこだわるタイプで、それができずに妥協しなければならない地上波の連ドラには『もう出ないことにした』と周囲に漏らしているといいます。今後はもっと海外を視野に入れた活動をしていきたいといい、世界的に評価される可能性のある映画や全世界に配信されるドラマを中心に頑張りたいと考えているとか」(芸能記者)

 ネット上では綾野の“海外進出”に《出ないのか、出られないのか、どっちかなぁ》《世界進出という名の逃亡》《日本でパッとしなくなったから海外に逃げるように行く人ってチラホラいるよね》など辛辣な声が続出している。

「綾野はもともと地上波のドラマ出演は年に1本、多くて2本のペースですので、9月に主演ドラマ『オールドルーキー』(TBS系)が終わったばかりの現段階で本当にもう地上波ドラマに出ないのかはわかりかねるところではあります。そもそも記事内でも触れられていますが、綾野は現在、映画3作の撮影を同時進行させており、ガーシーの影響はほぼゼロの売れっ子状態。スケジュール的に、地上波ドラマに出演することは難しいでしょう」(芸能記者)

 このままガ─シー砲の追撃がなければ、映画がひと段落した後、再び地上波ドラマにも出演するかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング