明日花キララ、“整形モノマネ”騒動でセルフプロデュースの美容マスクが「爆売れ」!

 女性YouTuber・ちくわによる“整形モノマネ騒動”は、タレント・明日花キララに大きな経済効果をもたらしているようだ。

 現在、SNSを大きく騒がせているバトルの発端は、11月14日にちくわがYouTubeやツイッターに投稿した明日花の“誇張したモノマネ”である。そこには、鼻やアゴ部分に肌色の紙を貼り付け、顔におもちゃの注射を打つポーズをする、ちくわの姿があり、タイトルには「【モノマネ】明日花キララ」と綴られていた。

 これが、明日花の整形を揶揄するものだとして大きな物議を醸し、明日花本人も同ツイートを引用。「モノマネしてくれてありがとう そっくりーー!!」としつつ、「だけどあなたのお顔の毛穴がたくさん開いてて肌が汚いところが私と似てないかな」とチクリと返し、法的措置に出ることをほのめかしていた。

 その後、同18日に明日花は先の返信について「おとなげない返答」だったと反省するも、「私の容姿で笑いや数字を取っているのは深く傷付きました」と説明。整形については明日花自身もバラエティ番組でカミングアウトしているが、それを揶揄するような内容だったことにショックを受けたという。

 すると、一部のユーザーが明日花の同ツイート返信欄で、「明日花キララvsちくわ どちらを支持しますか?」とのツイッターアンケートを実施したところ、19日時点で18万票の参加があり、ちくわに47.5%の支持が集中。“明日花を支持する”としたユーザーは18.2%に留まり、“引き分け”は34.3%という結果だった。

「明日花はちくわに応戦したツイートの中で『プロデュースしてるKISS HADAのパック使ってから出直してね』と、自身がプロデュースする美容フェイスマスクのリンクを添えながら、ちゃっかり宣伝。女同士の激しいバトルの中でもしっかりとビジネスの臭覚を見せた結果、19日更新のインスタグラムストーリーズで『KISS HADAのスタッフさんから褒められました』と報告し、『KISS HADAのHP、すごい数の訪問者数と購入入ってます!!リンクありがとうございます』と綴られたスタッフからのメッセージを公開しました。すると、この“バズり”に便乗するように、19日より同商品が渋谷TSUTAYAで1カ月限定25%オフの特別販売をスタート。多くの媒体がちくわとのバトルを報じれば報じるほど、明日花にとっては間接的な利益がもたらされるというオイシイ展開になっていますね」(テレビ誌ライター)

 支持率では惨敗した明日花だが、その商才では圧勝したと言えそうだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング