横浜流星、志尊淳と共演!あの大物芸人が明かした伝説戦隊ドラマ「ほろ苦ウラ話」

 菅田将暉、竹内涼真、福士蒼汰、吉沢亮、さらには雑誌「日経トレンディ」が選出する「2023年 来年の顔」に選ばれた高橋文哉など、「仮面ライダー」出身のイケメン俳優がドラマ界で活躍する昨今。松坂桃李、千葉雄大、山田裕貴を輩出した「スーパー戦隊シリーズ」も負けてはいない。

 中でも、14年2月から翌15年2月まで放送されたスーパー戦隊シリーズの第38作目「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)は、横浜流星、志尊淳と今を時めく若手俳優を2人輩出している。

 その「トッキュウジャー」に車掌役でレギュラー出演し、車掌の腹心となるキャラクターの「チケット」を右腕にマペットとして仕込み、コミカルに演じたお笑いタレントの関根勤が、自身のYouTubeチャンネル〈関根勤チャンネル〉を11月22日に更新。つい最近の出来事として、横浜流星、さらには志尊淳が好きだという21歳の女性キャディと回ったゴルフを振り返った。

「『トッキュウジャー』を観ていたと言うキャディに、『オレ、車掌』とアピールしたそうですが、『はあ?』とまったく見覚えがない様子。関根は、当時13歳の思春期だった彼女にはイケメン俳優しか目に入らないだろうと分析していました」(芸能ライター)

 関根は「4歳、5歳の男の子とか、女の子もそうなんだけど、チケットくん持ってるトッキュウジャーの車掌のボクも“面白いから”観てるわけ」とした上で「それを勉強させてもらった。腹は立たない」と語ったのだった。

 もっとも、子供に付き合って観ていたパパ世代には、関根のことしか覚えていない人も多いのではないだろうか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング