横浜流星、志尊淳と共演!あの大物芸人が明かした伝説戦隊ドラマ「ほろ苦ウラ話」

 菅田将暉、竹内涼真、福士蒼汰、吉沢亮、さらには雑誌「日経トレンディ」が選出する「2023年 来年の顔」に選ばれた高橋文哉など、「仮面ライダー」出身のイケメン俳優がドラマ界で活躍する昨今。松坂桃李、千葉雄大、山田裕貴を輩出した「スーパー戦隊シリーズ」も負けてはいない。

 中でも、14年2月から翌15年2月まで放送されたスーパー戦隊シリーズの第38作目「烈車戦隊トッキュウジャー」(テレビ朝日系)は、横浜流星、志尊淳と今を時めく若手俳優を2人輩出している。

 その「トッキュウジャー」に車掌役でレギュラー出演し、車掌の腹心となるキャラクターの「チケット」を右腕にマペットとして仕込み、コミカルに演じたお笑いタレントの関根勤が、自身のYouTubeチャンネル〈関根勤チャンネル〉を11月22日に更新。つい最近の出来事として、横浜流星、さらには志尊淳が好きだという21歳の女性キャディと回ったゴルフを振り返った。

「『トッキュウジャー』を観ていたと言うキャディに、『オレ、車掌』とアピールしたそうですが、『はあ?』とまったく見覚えがない様子。関根は、当時13歳の思春期だった彼女にはイケメン俳優しか目に入らないだろうと分析していました」(芸能ライター)

 関根は「4歳、5歳の男の子とか、女の子もそうなんだけど、チケットくん持ってるトッキュウジャーの車掌のボクも“面白いから”観てるわけ」とした上で「それを勉強させてもらった。腹は立たない」と語ったのだった。

 もっとも、子供に付き合って観ていたパパ世代には、関根のことしか覚えていない人も多いのではないだろうか。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング