宮世琉弥、出演ドラマ「闇金サイハラさん」の放送が「火曜深夜でよかった」と言われるワケ

 火曜深夜放送のドラマ「闇金ウシジマくん外伝 闇金サイハラさん」(TBS系)で、ひょんなことから非合法な高金利ローン会社「ライノーローン」で働くことになった役者志望の硲悠斗(はざま・ゆうと)を好演している宮世琉弥。アンダーグラウンド社会に足を踏み入れたことで、人間の業の深さや感情がねじれた時に発揮される黒いパワーなど、「人間とは何ぞや」という根源的なことを知っていく、視聴者と同じ目線を持った重要なキャラクターだ。

 戸惑いながらも「ライノーローン」社長の犀原茜(高橋メアリージュン)のもとで働く硲の姿が、芸能界で頑張る宮世自身と重なるように見えてくるのは、宮世の演技力のたまものだろう。

 宮世は放送中のドラマ「君の花になる」(TBS系)でも、劇中に登場する7人組ボーイズグループ「8LOOM」の「なる」こと成瀬大二郎として活躍中。本田翼演じる元高校教師で現在は「8LOOM」が共同生活する寮の寮母を務めている仲町あす花と、高橋文哉演じる「8LOOM」の作曲を担当する佐神弾の恋愛模様を主軸に描かれているドラマだが、宮世は間違いなく3番目に重要なキャラクター「なる」をしっかりと演じている。

「ネット上では、ヒロインの相手役を演じている高橋より、成瀬を演じている宮世のほうに高い演技力を感じている人が少なくないようです。『君の花になる』も『闇金サイハラさん』も火曜に放送されているドラマのため、宮世の演技力の幅の広さを実感しやすいと指摘されているようで『宮世はサイハラさんの放送日に感謝すべきかも』『サイハラさんが君花と同じ火曜日放送でよかったね』という声もあがっています」(女性誌記者)

 演技力と知名度をどんどんパワーアップさせている宮世。今後が楽しみな18歳だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング