大御所も太鼓判!キンプリ平野紫耀、鯉をファンにたとえて笑いを誘う「地頭の良さ」

 12月3日放送の「王様のブランチ」(TBS系)にVTR出演した平野紫耀が話題になっている。

 放送中のドラマ「クロサギ」(TBS系)の番宣で登場した平野、三浦友和、黒島結菜の3人。三浦はまず「この人、すごいんですよ」と前置きすると、平野の名前の「紫耀」について「『しょう』なの? 『しよう』なの? どっち?」と質問したことがあったと振り返り、平野から「僕もわからないんですよ」と返答されたというエピソードを紹介。

 続いて黒島は、平野が「本番でNG出したところを見たことない気がします」「テストとかドライ(リハーサル)では名前を呼び間違えたりとかあるんですけど、『すごいな、こんなに忙しいのに』と思って」と絶賛。それを聞いていた三浦も「地頭がいいんですよ」と褒めちぎっていた。

 そんな平野は、「クロサギ」第4話にあった釣り堀のシーンで、エサを付けずに釣り竿を垂らしていただけだったが、大きな鯉が釣れたそう。番組レポーターから「鯉も平野さんに会いたかったんですよ」と言われると、即座に「ヒレに小さなうちわ(ジャニーズファンがコンサートの時などに振る、推しの名前が書いてあるうちわのこと)持ってました」と鯉をファンにたとえてスタジオの笑いを誘った。

「ネット上では『地頭がいい』と平野を褒めた三浦に同意する声があふれています。また『エサを付けずに釣れた鯉がヒレにうちわを持っていた』と即座に返したことにも、瞬発力と表現力もあって独特の感性がすばらしいという指摘も。さらには、これだけの逸材を手放すジャニーズ事務所を批判する声も続出しています」(女性誌記者)

 ジャニーズを辞めて、もし本名の「平野紫耀」が使えなくなったら、地頭の良さで読み方を「平野しよう」に改名?

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング