沢口靖子がズバリ解析!石井杏奈、「科捜研の女」で明かされた体重は本当か?

 女性にとって体重は誰にも知られたくないものの1つ。女性タレントといえどもそれは同じで、身長は公開しているものの体重は秘密という人は多い。日々増減するから非公表というのもあるが、やはりできれば知られたくないというのが本音だろう。

 人気の若手女優・石井杏奈もそんな1人のようで、事務所のプロフィールページにて身長は163センチと公表されているが、体重は明らかにされていない。

 ところが、ドラマ「科捜研の女」(テレビ朝日系)で45キロとバラされてしまったのだ。

 沢口靖子演じる榊マリコら科捜研が殺人事件を調査していくと、事件の鍵を握る馬が、歩行発電装置が設置された道路を走ったことが判明する。その発電データを調べていくと、体重450キロの何かが装置の上を通ったことがわかり、同時に45キロの人がすぐ後を通過したことも明らかになった。榊たちは450キロが馬、45キロが石井演じる生駒准教授であると結論を出した。

 こうして石井の体重が45キロであることが明らかになったのである。

 しかし「あくまでドラマ。正確な数値じゃないでしょ」「実際の体重とは違うんじゃないの」という視聴者の声もある。

「ほかのドラマならそれも考えられますが、科捜研の女に限っては正確だと見ていいのではないでしょうか。榊マリコのモットーは『科学はうそをつかない』ですから、ちゃんと石井に体重を聞いて、実際の数値を出しているのでは」(テレビ誌ライター)

 もっとも、石井杏奈にとって体重45キロならバラされても痛くもかゆくもないだろうが。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング