「誰ですか?」「影武者?」浜崎あゆみ、FNS歌謡祭での“見た目の違和感”に視聴者困惑

 テレビの歌番組に出演するたびに「顔が違う」「体型が別人」と指摘されてしまう歌手の浜崎あゆみ。12月7日放送の「FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)が放送されると、またしても同様の声が上がることとなった。

 あゆは「appears」と「Who…」を熱唱。「appears」はFNS歌謡祭で23年ぶりに歌ったとあって、注目を集めた。だが、それ以上に視線を集めたのが浜崎のルックス。あゆの出番になるとすぐに、「顔が全然違う。整形とかそんなレベルじゃない。誰なんだ」「誰ですかこの人。バージョンいくつなの?」「影武者?何かがおかしい」と、違和感を指摘する投稿がSNSに連打された。

 浜崎は歌謡祭の後、インスタグラムで「あの頃の私も良かったけど、今の私はもっともっといーんだぜ!と言ってやります」とコメント。受け取り方によってはルックスについての弁明に取れなくもないため、さらにネットが沸騰。アンチが批判的なコメントをアップする一方で、ファンからは「23年も経てば変化があって当然」「顔が違うとしてもかわいい」「粗探しして批判するような人にはなりたくない」と、擁護の声を上げている。

「確かに顔が違ってみえました。それが露呈しないようにしたのか、顔のアップが少なかったと思います。ただ、それはメイクによって変わるもの。以前のように体型が問題になるよりましではないでしょうか。唯一、気になったのが『顔だけじゃなくて声も違う』という反応が多かったことです」(芸能ライター)

 ともあれ、芸能人は話題になったもの勝ち。すべて浜崎あゆみの戦略だとしたら、さすがというほかにない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング