「誰ですか?」「影武者?」浜崎あゆみ、FNS歌謡祭での“見た目の違和感”に視聴者困惑

 テレビの歌番組に出演するたびに「顔が違う」「体型が別人」と指摘されてしまう歌手の浜崎あゆみ。12月7日放送の「FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)が放送されると、またしても同様の声が上がることとなった。

 あゆは「appears」と「Who…」を熱唱。「appears」はFNS歌謡祭で23年ぶりに歌ったとあって、注目を集めた。だが、それ以上に視線を集めたのが浜崎のルックス。あゆの出番になるとすぐに、「顔が全然違う。整形とかそんなレベルじゃない。誰なんだ」「誰ですかこの人。バージョンいくつなの?」「影武者?何かがおかしい」と、違和感を指摘する投稿がSNSに連打された。

 浜崎は歌謡祭の後、インスタグラムで「あの頃の私も良かったけど、今の私はもっともっといーんだぜ!と言ってやります」とコメント。受け取り方によってはルックスについての弁明に取れなくもないため、さらにネットが沸騰。アンチが批判的なコメントをアップする一方で、ファンからは「23年も経てば変化があって当然」「顔が違うとしてもかわいい」「粗探しして批判するような人にはなりたくない」と、擁護の声を上げている。

「確かに顔が違ってみえました。それが露呈しないようにしたのか、顔のアップが少なかったと思います。ただ、それはメイクによって変わるもの。以前のように体型が問題になるよりましではないでしょうか。唯一、気になったのが『顔だけじゃなくて声も違う』という反応が多かったことです」(芸能ライター)

 ともあれ、芸能人は話題になったもの勝ち。すべて浜崎あゆみの戦略だとしたら、さすがというほかにない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング