吉瀬美智子、インスタグラムの投稿が“セレブ自慢”すぎて鼻につく?

 映える写真が求められるインスタグラム。タレントがそんなショットをアップすれば、何十万、何百万ものいいねがつくこともある。少しでも自身のイメージをアップさせようと、定期的に映え写真を公開する美女も少なくない。しかし、映えもやりすぎると逆効果になってしまうようだ。

 そんな状態になりかけているのが女優の吉瀬美智子だという。

 吉瀬は12月15日、「ある日の銀座にて 忘年会」と料理の写真をアップした。写っているのは松葉ガニ、キャビア、いくら、マグロのにぎりと高級食材と料理の数々。どれも庶民の口にはなかなか入らないものばかりだ。

「しかも場所は銀座。いったいいくらになるのか想像もつきません。コメント欄は『おいしそうですね』『うらやましい』と好意的な声が並んでいますが、外部のネットでは『セレブ自慢うざい』『映えと自慢をはきちがえてる』と陰口も出ています」(芸能ライター)

 吉瀬のセレブ自慢はこれだけではない。12月8日には「楽しい会中」として飲食店での写真を公開した。大笑いする吉瀬の姿を捉えたショットだ。

「吉瀬がいるのはおしゃれなインテリアで明るい照明の高そうなお店。そこで彼女はなぜかコートを肩からかけたまま談笑しています。コートは毛皮。本物の毛皮かフェイクファーかわかりませんが、いずれにしても高価でしょう。指にはリングが光り、手首にはゴールドのブレスか時計が巻き付いています。吉瀬にそのつもりがなくても、セレブ自慢をしているように感じられます」(前出・芸能ライター)

 SNSの使い方は難しく、炎上する危険もはらんでいる。吉瀬が今後うまく使いこなしていけるのか心配だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング