吉瀬美智子、インスタグラムの投稿が“セレブ自慢”すぎて鼻につく?

 映える写真が求められるインスタグラム。タレントがそんなショットをアップすれば、何十万、何百万ものいいねがつくこともある。少しでも自身のイメージをアップさせようと、定期的に映え写真を公開する美女も少なくない。しかし、映えもやりすぎると逆効果になってしまうようだ。

 そんな状態になりかけているのが女優の吉瀬美智子だという。

 吉瀬は12月15日、「ある日の銀座にて 忘年会」と料理の写真をアップした。写っているのは松葉ガニ、キャビア、いくら、マグロのにぎりと高級食材と料理の数々。どれも庶民の口にはなかなか入らないものばかりだ。

「しかも場所は銀座。いったいいくらになるのか想像もつきません。コメント欄は『おいしそうですね』『うらやましい』と好意的な声が並んでいますが、外部のネットでは『セレブ自慢うざい』『映えと自慢をはきちがえてる』と陰口も出ています」(芸能ライター)

 吉瀬のセレブ自慢はこれだけではない。12月8日には「楽しい会中」として飲食店での写真を公開した。大笑いする吉瀬の姿を捉えたショットだ。

「吉瀬がいるのはおしゃれなインテリアで明るい照明の高そうなお店。そこで彼女はなぜかコートを肩からかけたまま談笑しています。コートは毛皮。本物の毛皮かフェイクファーかわかりませんが、いずれにしても高価でしょう。指にはリングが光り、手首にはゴールドのブレスか時計が巻き付いています。吉瀬にそのつもりがなくても、セレブ自慢をしているように感じられます」(前出・芸能ライター)

 SNSの使い方は難しく、炎上する危険もはらんでいる。吉瀬が今後うまく使いこなしていけるのか心配だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング