映画「シン・ウルトラマン」やNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でクセの強い演技を披露した俳優の山本耕史。実生活でもクセが強い行動を繰り返していることが明らかになった。
12月19日放送の「しゃべくり007 2時間スペシャル」(日本テレビ系)で明らかにしたもので、筋肉の状態がよくない時の体を写真に撮っておき、それを戒めにしてトレーニングするのだという。ここまでならなんら問題はないのだが、その写真を香取慎吾や上白石萌音・萌歌姉妹に送るというのだ。
写真は筋肉を見せるために上半身マッパで、男のものとはいえバストトップが見えている状態。送られたことがある萌音は、「見ちゃいけないものを見ちゃった」という気持ちになり、スマホの画面を外に向けたこともあるという。
しかも写真の肌見せ度合いは毎回変わるそうで、いろいろな写真があると暴露。山本は「こういう時代なんで、ギリギリのところ攻めてます」といやらしい笑みを浮かべた。
「山本は仲良くなった人にしか送らないと話していましたが、上白石姉妹にギリギリショットを送るのは、完全にアウトではないでしょうか」(芸能ライター)
どんな返信が来るのか気になるが、「あははー」とメッセージが来るそうで、それを山本は「困っているか喜んでいるか」と考えているという。上白石姉妹どちらにも送るのは「萌音ちゃんにだけ送って、萌歌ちゃんが嫉妬していたらどうしよう」と考えての行動であることも告白している。
ネットでは「ガチの変な人じゃねーか」「訴えられてもおかしくない」と山本のヤバさを指摘する声が上がっている。逮捕されない範囲で楽しんでほしいものだ。