松下洸平の超ナルシスト歌唱でわかった「あの行為の時の顔」〈2022BEST〉

 出演ドラマを話題作品に押し上げる実力派として人気の俳優、松下洸平。演技だけではなく、バラエティ番組でも光るそのエンターテイナーぶりは、音楽番組でも遺憾なく発揮。ところが、聞かせる歌声よりも気になるのが、歌う際の“顔”だったようだ。(2022年7月24日配信記事より)

 松下洸平は歌を歌わないほうがいいのではないか。この夏、そう指摘する声がネット上に増えているようだ。

 7月2日放送の「THE MUSIC DAY 2022」(日本テレビ系)では玉置浩二の「田園」を独唱。7月13日放送の「2022 FNS歌謡祭 夏」(フジテレビ系)では徳永英明とともに「壊れかけのRadio」を歌ったのだが、ネット上には「歌い方のクセが強すぎ」「顔芸はやめてと言いたくなる」「歌う前にスイッチ入れる瞬間が見ていて恥ずかしすぎる」といった指摘が続出。特に徳永とは向き合って顔を見ながら歌うシーンがあったため「徳永さんがかわいそう。あんなナルシスト入った顔を見ながら歌わなきゃいけないなんて地獄」「眉根を寄せてすくい上げるような目で歌わないで! 徳永さんが笑っちゃうよ!」など、徳永を気遣う声が相次いだのだ。

「中には『松下さん“行為”の時もその顔しますね、多分』『松下洸平の歌ってる時の顔って、絶対あの時の顔と同じだと思う』『松下洸平が歌ってるのを見ると恥ずかしくなるのは、表情がヤッてる時の男の顔だからだと推測』といった指摘も少なくないようです」(女性誌記者)

 顔芸とまで指摘されるほどの豊かな表情。果たして「そうなってしまう」のか、「そうしている」のか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング