橋本環奈&中川大志の「クリスマス自宅デート」に集まる羨望の眼差し

 1分1秒でも一緒に過ごしたい! 中川大志と橋本環奈という人気俳優同士のクリスマスデートはそんな強い思いが伝わるようなものだった。

 今年10月、映画「ブラックナイトパレード」での共演を機に交際へと発展したと報じられた2人。初めて迎えるクリスマス当日は、中川が大阪で舞台の仕事を終え、関係者らと現地の居酒屋で打ち上げに参加したものの、東京で待つ美人彼女の存在を無視することはできなかったようだ。

 12月27日に「女性自身」が伝えたところによれば、中川は飲み会がお開きになる前に退店し、大阪から“弾丸帰京”すると、橋本の自宅へ直行。日付が変わる2時間前というタイミングで、無事に「すべり込みクリスマスデート」を叶えたという。

 大阪での打ち上げを抜け出してから、3時間半後には橋本の家に到着するスピーディさを見せ、同メディアが掲載した写真には、右手にクリスマスプレゼントのような大きな箱を抱える中川の姿があった。橋本へのサプライズなのかはわからないが、事前に準備していたかのような用意周到ぶりからも、2人のアツアツぶりがうかがえるといえるだろう。

「4日に行われた『ブラックナイトパレード』のイベントで、橋本は毎年のクリスマスは必ず自宅にツリーを飾るほどの“クリスマス好き”だと語っていました。共演者の1人として横でこれを聞いていた中川は、すでにその頃から彼女を喜ばせるためのプレゼントやプランを練っていたのかもしれません。ネット上では、大阪で舞台を終えたばかりの多忙な中川が弾丸で橋本の家にプレゼントを持って駆け付ける姿に、『普通に素敵。少しの時間でも、というところが萌える』『橋本さんも嬉しかっただろうなぁ』『クリスマスに大阪から中川大志が駆けつけてくれるなんてドラマだ』などと羨む声のほか、『やっぱり付き合ってたんだ‥‥自宅でデートかぁ』『くっそ! くっそ!』と雄叫びを上げるファンの反応もありました」(テレビ誌ライター)

 中川はクリスマスに更新したインスタグラムで「舞台、終わりました。全部で48回、やりました」と千秋楽を迎えたことを報告し、「苦しくて、しんどい時は、ずっとこの日のことを想像しながらやってきました」と言及。舞台に参加した充実感や、観客、関係者への感謝を綴ると、「みんなに会えなくなるのはやっぱり寂しい。新幹線でビール飲みながら、実感してきた」と、感慨深げに語っていた。

 マンションで待っていた橋本からも笑顔の「お疲れ様でした!」を頂戴することができたに違いない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング