東出昌大、今度は映画で“天才”役!若手俳優が参集「東出会」が完全復活を後押し?

 3月10日に公開予定の東出昌大と三浦貴大のダブル主演映画「Winny」。これは、ファイル共有ソフト「Winny」の開発者・金子勇さんの実話をもとにした物語で、東出は天才プログラマー・金子勇を演じている。

 東出は今回の役どころについて、映画の公式サイトで「無謀にも金子勇さんになろうと役作りの準備をするにあたり、壇(俊光)先生やご家族の皆様、多くの弁護士の先生方に多大なる御協力を頂きました。改めて御礼申し上げます。金子勇の生きた証を、劇場でご覧頂けましたら幸いです」とコメント。役作りのために18キロも増量したという。

 2020年、映画で共演した女優・唐田えりかとの不貞騒動により、表舞台から姿を消した東出。しかし2022年6月2日には映画「峠 最後のサムライ」に徳川慶喜役で出演。2022年12月に公開された「天上の花」では主役を演じるなど、徐々に以前の勢いを取り戻しつつある。また、マスコミで取り上げられた“狩猟生活”で培った経験により、「東出会」と呼ばれる派閥も誕生したという。

「東出は2017年に出版した写真集がきっかけで狩猟免許と猟銃所持資格をしたそうで、2022年3月頃から山小屋で狩猟生活を始めたのだとか。猪や鹿などを狩猟し、みずからさばいてジビエ料理を作っていて、いろんな事務所の売れていない若手俳優を招いては、料理を振る舞ったりもしているようです。そんな東出の、自分の好きなことに興じているブレない生き様にあこがれ、彼を慕う若手俳優が集い『東出会』ができたとのことです」(女性誌記者)

 修羅場を経験して、初心に帰った東出昌大。2023年は「東出会」をひっさげて、芸能界で再び輝くことはできるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング