40歳・櫻井翔、炭酸ガス噴射にも負けない「フサフサヘアー」判明で薄毛の心配なし?

 どんなスーパーアイドルといえども、寄る年波には勝てないもの。老眼や体力の低下、腹が出てきたという程度ならそれほど問題ではないが、生え際の後退や頭頂部の薄毛となると深刻な事態になる。過去には薄毛を隠そうと、頭にバンダナを巻いたスターもいた。

 だが、嵐の櫻井翔はそんな心配とは無縁なようだ。

 櫻井は1月9日の「世界まる見え!テレビ特捜部」(日本テレビ系)に出演。番組の洗礼を受けた際に、髪のフサフサ具合が明らかになったのである。

 同番組といえば、メインMCのビートたけしがゲストに繰り出す攻撃が人気。大量の水を噴射したり、クリームをぶっかけたり、白い粉のプールに頭から落としたりとやりたい放題。多くの芸人が標的にされてきた。今回の放送で被害を受けたのは出川哲朗と小峠英二。そして櫻井までたけしの魔の手がおよんだ。

 カメラを担いだカメラマンが櫻井に近づくと、カメラの上部から白いガスを噴射。ガスはバラエティ番組の罰ゲームで最近よく使われるようになった炭酸ガス。激しく噴射され、冷たいのが特徴だ。これを櫻井の顔と頭部にたっぷりと吹きかけられた。

 これには櫻井も「長い!なっがい!」と叫んで、目を白黒させるほどだった。

「あの勢いで髪にガスが吹きかけられれば、薄い人なら地肌が見えてしまうことでしょう。ところが櫻井の髪はフサフサで、肌色が見えることはありませんでした。40歳であんなに黒々としていれば、薄毛の心配は当分必要なさそうです」(芸能ライター)

 ネットでも「フッサフサだ」「髪の毛爆発してる」と髪の毛の濃さが話題に。櫻井翔の頭髪は100年先も大丈夫かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング