貴乃花の次女・白河れい、テレビ初登場に見えた兄・優一と同じ“ビッグマウス体質”

 1月9日にスタートした情報番組「ぽかぽか」(フジテレビ系)で、元横綱貴乃花と元フジテレビアナの河野景子の次女・白河れいが出演した。

 これが芸能デビューとなる白河の登場に、視聴者からは「お父さんの面影がある」「兄貴の花田優一そっくり」といった声が上がっている。

「白河は“女優”と紹介されていましたが、演技の仕事がまだ1本も表に出ていない時点でのバラエティ番組出演には、やはり“親の七光り”的な見方をする人も多いようです。母親の古巣であるフジテレビの番組ですからね」(テレビ誌ライター)

 そんな白河だが、番組冒頭でNG事項を尋ねられると「家族との共演はNGで」と答える一幕も。

「白河の父・貴乃花といえば、歴史に残る大横綱。現役引退後は一代年寄として貴乃花部屋を設立。貴ノ岩や貴景勝といった関取を育てましたが、弟子の不祥事が相次ぎ、志半ばで角界を去ることに。一方、白河の兄に当たる靴職人でアーティストの優一も、靴の納期遅れなどマイナスイメージが報道されることも多いですからね。白河が家族共演NGにしたのは冗談ではなく、今後の自身のキャリアを真剣に考えた上での判断なのかもしれません。『将来はハリウッドを目指している』と言うあたり、兄・優一と同じ“ビッグマウス体質”であることが見え隠れします」(芸能記者)

 ともあれ、まずは演技力で正当に評価したいところ。はたして“女優デビュー”はいつになるのだろうか?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 165060

    毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

    生理のせいで、時々、あーっ…! と思うことはありませんか? たとえば旅行とタイミングがぶつかってしまった時、仕事や学校などが忙しく休みにくいのに体調が悪くなった時、温泉やプール、海などに遊びに行こうと思った時。小~中学生 … 続きを読む 毎月のつらい生理。解放されたキッカケはオンライン診察からの「低用量ピル」でした

  2. 164837

    40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

    普段は隠れているところだけれど、美しかったらいいな、服越しにかっこよく見せたいな、と思う体の部位といったら断然バスト。なぜなら、人と会う際、顔を見るのと同時に視界に入ってくるのがバストだからです。つまり、あなたの第一印象 … 続きを読む 40~50代でもバストの悩みが解消できる!?業界のパイオニア「SUNMEDICAL」なら応えてもらえる!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング