宮崎あおいの父役で生瀬勝久がCM登場も視聴者から「特殊な父娘設定?」の声

20160907miyazaki

 若い女性を中心に人気のあるアパレルブランド「アースミュージック&エコロジー」のブランドキャラクターを10年3月から務めている女優の宮崎あおい。CMでは宮崎がTHE BLUE HEARTSの「リンダリンダ」をアカペラで歌ったり、フィンランド語を話したりするなどの試みが注目を集めてきた。そして8月31日からの新CMでは、俳優の生瀬勝久が宮崎の父親役で登場しており、この父親の“設定”が話題になっている。

 CMでは動物園で待ち合わせをした宮崎と生瀬が、ともに黒いブルゾンを着て落ち合い、生瀬が「ペアルックみたいだな」と言うと、宮崎は着ていたブルゾンを裏返して着てベージュに変更する。それを見ていた生瀬が「便利だな」と感想を述べると、宮崎は「うん、便利」と答えながら「行こっ」と歩き出すといったコミカルなストーリー仕立てになっているのだが──。「どこにでもある普通の“ぎこちない父娘の関係”を描いたつもりなんですが、視聴者からは『娘と妻を捨てて夜逃げした父親が娘に金の無心をしに来た設定?』『父親は前科者で刑期を終えてやっと娘に会いに来たところでは?』といった“特殊な父娘設定に見える”という意見が多数あって驚いています」(広告代理店関係者)

 特殊な設定に見えるのは、個性的な生瀬のキャラクターのせいなのか、それとも宮崎と生瀬の2人が共演したことで起きた化学反応なのか。どちらにせよ想像力が刺激されるCMだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング