2016/09/08 09:59

メイプル超合金・カズレーザーが芸人を目指したのはあのM-1芸人がきっかけ!?

20160908maple

 9月2日放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、メイプル超合金のカズレーザーが10人の先輩芸人を尊敬する順に格付けする「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」の企画が行われた。カズレーザー自身が1位から1人ずつランキングの理由を説明していくなかで、意外な事実が判明したという。

「カズレーザーは3位に中川家・礼二を指名。実はお笑い芸人を目指したのはM-1で中川家が優勝したのを観たからで、本当に尊敬していると思いを語ったのです。ちなみに、1位にしなかったのは『怖いから』なのだとか」(女性誌記者)

 これまで、カズレーザーは芸人になったきっかけについて、明確な理由を述べたことはなかった。

「以前は芸人になった理由を『成り行き』と答え、『働きたくないというのがあり、その結果』『芸人っていう仕事よりも楽しい仕事が見つからなかった』と、まるで適当に決めたかのように表現していました。今回の中川家がきっかけという説明は本当でしょうね。ほかの芸人評も的確で、それぞれの過去の仕事のこともよくわかっているようでしたし、分析の鋭さといい、一朝一夕の思いつきで芸人になったのではないことがわかります。いい加減で軽いキャラを演じていますが、勢いだけの一発屋では収まらない芸人のようです」(芸能ライター)

 事故物件に住む破天荒ぶりと、理路整然としたコメント力。しばらくはカズレーザーの言動から目が離せない?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング