メイプル超合金・カズレーザーが芸人を目指したのはあのM-1芸人がきっかけ!?

20160908maple

 9月2日放送の「金曜★ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、メイプル超合金のカズレーザーが10人の先輩芸人を尊敬する順に格付けする「うぬぼれ注意 芸人リスペクト番付」の企画が行われた。カズレーザー自身が1位から1人ずつランキングの理由を説明していくなかで、意外な事実が判明したという。

「カズレーザーは3位に中川家・礼二を指名。実はお笑い芸人を目指したのはM-1で中川家が優勝したのを観たからで、本当に尊敬していると思いを語ったのです。ちなみに、1位にしなかったのは『怖いから』なのだとか」(女性誌記者)

 これまで、カズレーザーは芸人になったきっかけについて、明確な理由を述べたことはなかった。

「以前は芸人になった理由を『成り行き』と答え、『働きたくないというのがあり、その結果』『芸人っていう仕事よりも楽しい仕事が見つからなかった』と、まるで適当に決めたかのように表現していました。今回の中川家がきっかけという説明は本当でしょうね。ほかの芸人評も的確で、それぞれの過去の仕事のこともよくわかっているようでしたし、分析の鋭さといい、一朝一夕の思いつきで芸人になったのではないことがわかります。いい加減で軽いキャラを演じていますが、勢いだけの一発屋では収まらない芸人のようです」(芸能ライター)

 事故物件に住む破天荒ぶりと、理路整然としたコメント力。しばらくはカズレーザーの言動から目が離せない?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング