キックボクサーのぱんちゃん璃奈が1月29日、自身のYouTubeチャンネルを更新。キックジムを退会し、東京の家を解約することを報告した。
ぱんちゃん璃奈といえば、KNOCK OUT女子2階級制覇を成し遂げるなど、輝かしい実績を持ち、YouTubeのチャンネル登録者数も15万人と、インフルエンサーとしても活動していた人気者だった。
しかし、昨年12月に格闘家の那須川天心と武尊のサイン入りポスターを偽造してネットオークションに出品し、ファンからお金を騙し取ったことで詐欺容疑で逮捕され、状況は一変。ジムを退所し、家も引き払うこととなったようだ。
動画の中では、たくさんのトロフィーを並べ涙するシーンも。「頑張ったけど、自分のせいなので。でも頑張ってきたことは事実なので、また頑張りたいと思います」と、涙をぬぐいながら現在の気持ちを吐露した。
しかし、この動画を見た視聴者からは、さまざまな声が上がっていたようだ。
「コメント欄には、『人生何度でもやり直せます。大丈夫。応援してます』と、応援の声も多くある中で、『泣くのはガチで意味わからん。この動画だけ見たら完全に被害者すぎて笑う』『全部自分のせいです。過去には戻れません』『泣いたところで犯罪は消えないし、後悔したところでもう元には戻らない』と、厳しいコメントも書き込まれています。このような結果となってしまったのは、ぱんちゃん自身が悪質な詐欺を働いたため。それを涙ながらに語ったところが視聴者には許せなかったのでしょう」(芸能ライター)
無敗の女王と呼ばれたぱんちゃん璃奈には、またどん底から這い上がれるよう頑張ってもらいたい。
(佐藤ちひろ)