King&Prince平野紫耀の穴埋め?坂口健太郎、新ドラマ発表も「辛くて見れない」と物議を醸すワケ

 坂口健太郎が、4月スタートのテレビドラマ「Dr.チョコレート」(日本テレビ系)で主演を務めることが発表された。同ドラマは、一風変わった医療モノだという。

「本作は義手の元医者と天才的なオペスキルを持つ10歳の少女が、『現金1億円とチョコレート』を条件にワケあり患者の極秘手術を請け負う物語とのこと。今回、10歳の少女“Dr.チョコレート”の代理人で、義手の元医者を坂口、そして“Dr.チョコレート”を第9回『東宝シンデレラ』オーディションにて最年少グランプリに輝いた白山乃愛が演じます」(テレビ誌記者)

 坂口といえば、4月期の「Dr.チョコレート」だけでなく7月期の日テレ日曜ドラマにも出演し、2クール連続で主演を務めることが発表されている。この異例のスケジュールに対し、ジャニーズファンからはある疑惑の目が向けられているという。

「昨年、King&Princeの平野紫耀が医療モノ作品の主演が内定していたものの、事務所を退所することで白紙になった可能性があると一部で報じられました。そんな中で今回、坂口の医療ドラマが発表されたことで、“平野の穴埋め疑惑”が浮上することに。するとSNS上のキンプリファンからは、『紫耀くんで見たかった』『平野くんを想像しちゃうから、もう辛くて見れない…』と嘆く声が相次いでいるのです。ただ一方で、平野の医療ドラマは正式発表されていたわけではないため、『代打呼ばわりは失礼』と放送前から色眼鏡で見られる坂口に対し同情する声もあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 5月22日をもってジャニーズ事務所からの退所を発表している平野。昨年の主演ドラマ「クロサギ」(TBS系)が、ジャニーズでの最後のドラマ出演となるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング