江頭2:50、朝の街角で子持ち女性をハグした場面が視聴者の胸を打ったワケ

 お笑い芸人の江頭2:50が3月6日に自身のYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。女性にハグする場面があったのだが、通常であれば、動画スタッフである「ブリーフ団」が懸命に止めに入るところ。しかし、この場面ではスルー。江頭の人柄とブリーフ団の分別力に激賞の声が相次いでいる。

 ネットライターが解説する。

「朝8時、江頭とブリーフ団が東京都北区赤羽の飲み屋街に集合。『朝からハシゴ酒』企画にトライする内容でした。1軒目の撮影を終え、ホロ酔い気分で江頭が2軒目に向かう最中、自転車の後部席に子どもを乗せた女性とすれ違います。女性が江頭のぬいぐるみを取り出し、『え? エガちゃん!』と驚く江頭。実はこの女性、昨年9月30日に開催された『エガフェス』にも訪れた江頭の大ファン。1軒目の店の客から江頭が赤羽に出没していると聞いたらしく、自転車を飛ばしてきたのだそうで、思わず感涙。すると江頭が女性を優しくハグし、『頑張れ‥‥ちゅーか頑張ってるよね』と呟くのです。このシーンにネットでは『朝からウルッときました』『俺も思わず泣いちゃいました』『あれは、みんな泣いちゃうよね』との声が相次いだんです」

 実はこの感動シーンには“伏線”もあったという。

「1軒目の店で30代の女性2人が飲む席についた江頭。1人はスナックのママ、もう1人はこの店の店員という同級生コンビでした。酔うほどに座が盛り上がり、江頭がスナックのママにバスト揉みを要求。女性は満更でもない様子なのですが、ブリーフ団がこれを断固拒否。江頭は“おあずけ”を食らったような状況だったんです」(前出・ネットライター)

 登録者数366万人を集める人気チャンネルの秘訣は、破天荒にして人間味のある江頭の人柄と、ブリーフ団の分別力にあるのかもしれない。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング