2016/09/23 09:58

叶姉妹が教える「食べたいものを食べるダイエット」のメカニズムとは?

20160923kanoushimaidiet

 よく、「食べたいものを食べても痩せられる」と聞くことがありますが、なぜなのか不思議に思いませんか? その謎を解明していきましょう。

 一般的に、多くの人々がダイエットでつまづくのは、食べたいものをガマンするのが限界にきてしまい、ストレスが高じてしまうこと。

 叶姉妹の姉・恭子さんによれば、食べたいものを食べることで「幸福感」が得られ、それが「脳と体に代謝アップのホルモンが働きかける」のだそうです。

 このシステムを上手く活用したものが、このダイエット法なのだそう。これからは、食べたいものをガマンするより食べるダイエットに変えてみるのもいいかもしれません。

 恭子さんが言うように、ダイエットは代謝をいかに上げて脂肪燃焼を狙うかが勝負。そこでより代謝を上げるために鍵を握ると言われているのが、腸を整えること! 

 料理研究家の木下あおいさんによれば「腸は幸福感の90%」を作っているのだとか。どうやら、代謝アップと幸せ感とは、密接につながりあるようですね。

 さあ、代謝アップしてダイエットを成功させるために、腸に良く、体が欲するものを食べて楽しくダイエットに励みましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング