2016/09/20 09:59

坂口杏里の艶系ビデオ出演で気になる売れない女性タレントの収入源

20160919sakaguchi

 故・坂口良子の娘でおバカタレントとして活躍した坂口杏里による艶系ビデオ出演が世間を騒がせている。

 出演のキッカケは、テレビの仕事も激減し、ホストクラブへの借金が払えなくなったこととも言われているが、この騒動に対し、多くの視聴者が「売れないタレントやアイドルはどうやって生計を立てているのか?」と疑問に思ったことだろう。

 確かに、レギュラー番組などがなく、単発のライブやイベントのみを行う彼女たちに固定収入があるとは思えない。元アイドルの女性がそのカラクリをこっそりと明かした。

「売れないアイドルとはいえ、コアなファンに顔が知られているから接客などのアルバイトはできません。モデルだったらレースクイーンとしての需要もありますが、アイドルは小柄な子が多いので難しい。そこで、企業の社長が開催するパーティーに顔を出したり、社員とのカラオケ大会に参加し、曲を披露するなどして小金を稼いでいるんです。相場はパーティーなら一晩で3万円、お食事会は2万円くらいでしたね。中には、社長に気に入られて特別に10万円もらった子もいました。もちろん、大人の関係などは一切なく、純粋にお食事とおしゃべりを楽しむだけですよ。本業の収入がゼロの時もありますから、とてもありがたいですね」

 もはやアイドルの世界は、“可愛い”だけでは生きていけないようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング